今日、自宅の留守電に

『こちら○○警察署、生活安全課の△△と申します。
折り返しお電話下さい』

というメッセージが入っていました。



えっ?な、何?警察?

りんりんは今春休みで、お友達と遊びに行っているけど、
何かあった?
事故?
事件?

と、悪い想像しかできなくて、
心配で心配で、
すごくドキドキしながらお電話しました。



そしたら

『実は先日逮捕した犯人の所持品に
のんのんさんのお電話番号や住所などの個人情報が書かれているリストがありました。
今後、もしかしたら不審なお電話や架空請求のハガキなどが届くかもしれませんので、
充分にお気を付け下さい。
また、何かありましたらすぐ警察までご連絡下さい』

という内容でした。



個人情報が漏れているという事実も怖いけれど、
りんりんが無事であったことに 本当にホッとしましたルンルン

ご親切に教えて下さった警察の方にも感謝ですハート



最近の詐欺も役割分担をしたり巧妙化しているので、
みなサマもどうぞお気を付け下さいませキラキラ







いつもありがとうハート

のんのんヒマワリ