皆さんこんにちはニコニコ

ようやく小学校の夏休みが終わって、毎日弁当作りから解放されてホッとしていますチュー

とは言え、毎日の晩ごはんは相変わらずバタバタしてますアセアセ


今日は30分程度で完成する時短料理を紹介します
ウインク


うちの子どもたちは普通のカレーだと「カレーは飲み物」状態で早食いし、何杯食べるねん!!ってツッコミたくなるほどおかわりしますアセアセ
 
あまり噛まずに食べるからなかなか満腹感が得られにくいんですよね…ショボーン

しっかり噛むことで子どもの成長発達を促すので、噛まないと食べられないキーマカレーが我が家の主流になりましたカレー


☆材料☆(大人2人、子ども2人分)
*合挽き肉(豚ひき肉)150グラム
*人参  小1本                  *玉ねぎ 1個 
*ナス 1本                       *カボチャ  1/8個
*ピーマン 2個                *ズッキーニ  1/2本
*ミックビーンズ(水煮)1袋
*トマト  2個                   *ニンニク  1片
*カレールー   2〜3個(小さく割ったもの)


☆作り方☆

①野菜は全て粗みじん切りかさいの目切りぐらいの大きさに切っておく。ニンニクは微塵切り。
トマトは湯むきして種も取って小さく刻む。


②オリーブオイルと微塵切りしたニンニクをフライパンに入れて香りをつけたら挽き肉を入れて色が変わるまで炒める。


③トマト以外の野菜を入れてしんなりするまで炒める


④トマトを入れ、トマトの水分が飛ぶまで時々混ぜながら煮る。


⑤煮ながらカレールーを細かく切っておく


⑥ルーを入れて味をなじませたら完成キラキラ



野菜は冷蔵庫にあるものでオッケーですウインク

レンコンやオクラやパプリカも美味しかったですよ照れ


ぜひ作ってみて下さいナイフとフォーク