こんにちは爆笑
ママ助産師で離乳食インストラクターのノンですウインク

長〜いGWが終わりましたねアセアセ
私は間で病院の外来が開いていたので、10連休はできませんでしたが、久しぶりに家族揃って4連休を楽しみました音符

連休明けはなかなかいつも通りに動けない…私も晩ごはん作りが少し億劫にショボーン

なので今日は簡単に、しかも子どもも大好きなカボチャとサツマイモのヨーグルトサラダを紹介します爆笑
カレーの付け合わせにしましたルンルン

これも取り分けで離乳食初期から食べられますキラキラ

【材料】
*サツマイモ   1本
*カボチャ     1/8個
*ヨーグルト  子どもは小さじ半分くらい、大人用は大さじ1〜2

☆幼児食にはレーズンを追加、大人用にはレーズンと炒ったスライスアーモンドを追加すると美味しいですラブラブ

【作り方】
①サツマイモとカボチャを竹串がスッと通るまで茹でる。蒸してもオッケーですOK

離乳食初期はここで取り分けて裏ごしして完成キラキラ少しぼってりしていたら、煮汁を加えてヨーグルトぐらいの形状にすると赤ちゃんもゴックンしやすいですよにやり

離乳食中期以降はマッシャーや木べらで潰す。幼児食や大人用はサツマイモがゴツゴツしてるのがお好みならゴツゴツしてても美味しいですよ照れ

④ヨーグルトを混ぜて完成キラキラ


幼児食にはレーズンを混ぜて完成キラキラ
⑥大人用にはレーズンと炒ったスライスアーモンドを混ぜて完成キラキラ

ウチの子たちはこれにリンゴを切ったものを混ぜるのが好きです爆笑

とっても簡単に取り分け離乳食までできるので、作ってみて下さーいゲラゲラ音符