今日は、甥っ子の

保育園へ迎えに行く。





アタイ、

はじめてのおむかえ真顔






1ヶ月前

姉夫婦から

お願いされた。






そして

今日は国際女性デー。

何それ真顔




「国際女性デー」は、

すばらしい役割を担ってきた女性たちに

よってもたらされた勇気と決断を

称える日です。

イタリアの「ミモザの日」は有名で、

「FESTA DELLA DONNA

(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」

とされ、女性に感謝を込めて、

母親や妻、友人、会社の同僚などに

愛や幸福の象徴でもあるミモザが

贈られています。

Yahooより引用







けっこう、知らん人

多いなキョロキョロ







アタイ、去年

確か

「ミモザ」


って言うカクテル🍸

ごちそうしていただいた

気がするー!





今年は、なんもなーーい泣き笑い





5歳児の

お迎えがミッションでした。







似たような保育園

2つあって、

案の定、違う保育園へ

迎えに行きそうになってました笑い泣き




事前に、確認しといてよかったデレデレ









しかし、

ワーキングマザーって

大変ね照れ





物理的にもそうだけど

精神的にも…





アタイ、

今日のミッション達成するため




朝から、スマホチェックが

すぎる滝汗





保育園から

電話🤙きたりしてないよね?




甥っ子、具合悪くなったり

してないよね⁉️






って、どれだけ

心配性なの滝汗 





無駄に責任感が強いだけなのか

いつも以上に

仕事に集中してませんでしたニヤニヤ






定時ぴったりで

仕事を切り上げ

保育園へgo







今どき

タイムカードみたいなの押して




上着と帽子は

自分でロッカーから

取り出す。



アタイ、流れがわからないし

5歳の甥っ子は

自分で色々と準備してたお願い





大人の足で

徒歩5分も




5歳児と一緒は

コンビニ寄ったり




閉まるシャッターに興味持ったり



お散歩中の犬🐶を避けるため



対面に渡ったり…








20分で家に着きましたニヤニヤ






3時間ほど

2人でお留守番

をしてました。





慣れないことしたから

どっと

疲れましたチーンチーンチーン




おかげさまで

今日は良く眠れそうです。