月曜の夜、

悪寒と喉に違和感があったので

家にあった葛根湯を飲んで

寝たんですよおいで







風邪の引きはじめには

効くって言われますよね。





朝、

節々の痛みと

喉の痛み




さらに悪化。




ま、会社を休んだ訳ですが

熱は微熱程度だったので





また、葛根湯にお世話になろうと


注意書きを見てみると…




食前または食間とのこと。




アタイ、この時

遅い朝食中でした。





食間か。



なんの疑いもなく

その場で葛根湯をのむ40代女…


だって食間だもん。








んでね、


よくよく考えてみて





食事中に薬飲むって

あるかい?





と、ググってみましたら



食間とは、

食事と食事の間という意味で、食事を終えてから約2時間後が目安です。空腹の状態で飲むと吸収が良い薬や、胃の粘膜を保護するための薬などは食間に飲みます






アホやん、アタイ。



食事中に飲んでるしゲロー





と言うわけで

葛根湯な効果も得られず



病院へ行きましたw