3月も終わりに近づいたので

この方の進捗を…

23歳の新人です。




更にこの1ヶ月で

見事に成長し独り立ちしつつあります。


性格的にせっかちで雑なので

ちょいちょいミスが目立ちますが。。。

まぁそれも経験。









この23歳新人K

(もうそろそろ新人じゃないな。

マジの新人入ってくるし)




私が教育係になった当初

なーんか、被ってるっていうか?

私的には実はいけ好かないって思ってた←











1週間くらいで気づいたんだけど、

コテコテの関西人なのに

どうやら東京に馴染むため

無理矢理

標準語喋ってた笑い泣き



無理矢理、だから

なんか話してでも感情伝わらないってか

クライアントとも交渉が多いから

ちょっと心配してたんだ。






で、ワタクシ

「ここで(東京)関西訛り使うの

絶対プラスだと思うよ!

私の関西出身の知り合いは

みんな方言直さないで、

上手く言ってる人多いよ!」

と言ってみた。





新人Kは、前職の会社の社長が

関西訛りが嫌いで「その方言やめろ。」

と何度も言われ、


東京の人は関西弁に

イラつくんやと思ったらしいおいで




アタイは、あんたの無理矢理

東京訛りの方が不自然でイラつくよ←








そしたら、直ぐに社内の会話も

社外の商談もゴテゴテの関西弁使い出したニヤニヤ




人懐っこさ出るし

コミュニケーションとるときは

絶対にプラスしかないと

思っている私。



アナウンサーじゃないんだから

方言直さなくたって

個性でいいんだよおいで





いまでは、なにわ節発揮して

口癖は、

「ダルイっすね。」





このダルいとは

  • 身体がだるい
  • めんどくさい
  • 嫌いな人のこと
  • 特にいみもないけどあいさつみたいな使い方


がどうやらあるらしい上差し


いや、アラフォーの私
若ぶって、知ったかで
返答して来たけど



多分そんな感じだと思う←



Z世代わかんねぇもやもやもやもやもやもや