第2回秋祭り | のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ラスベガスライフってけっこう楽しい♪

いや~~~、暑かった。晴れ 帰ってきたらまっかっか・・・


とにかく暑かったけれど、楽しかった、今年の秋祭り


去年は300人を予定していて600人以上。

そして今年は2000人超えを目指していたんだけれど、なんと入場者4000人以上だったそうで。 !?(゚〇゚;)マ、マジ...


大成功でしたね。チョキ


のんびり暮らそう♪ ラスベガス




出店してくださっていたフードベンダーさんたち・・・(まだ始まったころは皆さん余裕、余裕・・・)

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


                のんびり暮らそう♪ ラスベガス


ところが、もうすぐにそんな余裕は吹っ飛んで・・・あせるあせるあせる


のんびり暮らそう♪ ラスベガス

こんな感じに大行列。 

フードベンダーさんたちは大汗かきながら大忙し。σ(^_^;)アセアセ...


暑かったせいもあって、Shaved Ice なんて1時間以上待ちでやっと。


他の食べ物もかなり並んでましたよ。


食べる場所も超満員。 座る席もナシ・・・


のんびり暮らそう♪ ラスベガス



やっと友人が買ってきたカレーライス。 おいしそう! 

でも私は食べられなかった・・・(涙

のんびり暮らそう♪ ラスベガス



途中、チャイナタウン内のボバティーやさんがちゃっかりカートにボバティーをたくさん積んで売りに来ていた。叫び さすがチャイニーズ魂。 でも、喉が乾いていたし他は超混んでいたのでつい買ってしまったよ。 激甘かったけど、美味しかった~~~ラブラブ

  


ゲームコーナーでは、 金魚すくいが大盛況!


のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス

日本からオメンやヨーヨーも・・・

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス




なんと言ってもびっくりしたのはコスプレコンテストには出ないけど・・・ 着てきちゃった!とコスプレ軍団がたくさん。


のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


 

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


のんびり暮らそう♪ ラスベガス    のんびり暮らそう♪ ラスベガス


のんびり暮らそう♪ ラスベガス    のんびり暮らそう♪ ラスベガス


のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


皆すごいです・・・ 日本人より、他の国の人たちがたくさん集まってました。

やはりアニメ人気はすごいですな。(知らないキャラクターの人もたくさんいたよ。)



そして浴衣を着てきた人たちもたくさんいて・・・ 風流でステキ。ラブラブ

のんびり暮らそう♪ ラスベガス    のんびり暮らそう♪ ラスベガス


のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


               のんびり暮らそう♪ ラスベガス




当然のごとく、コスプレコンテストも盛り上がり。。。  こんなにたくさんの観客。


                のんびり暮らそう♪ ラスベガス



のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


                のんびり暮らそう♪ ラスベガス




さらにカラオケコンテスト。 自慢のノドを披露音譜。 皆さん、とてもお上手。グッド!

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス


のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス



他にも数々のパフォーマンス。


のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス



のんびり暮らそう♪ ラスベガス    のんびり暮らそう♪ ラスベガス

             のんびり暮らそう♪ ラスベガス



全部、写真撮れなかった・・・あせる


どこからともなく突然現れたライオン君。

のんびり暮らそう♪ ラスベガス


いいな~。 来年は私も着たい。ニコニコ


後半、かなり疲れて来たけれど盆踊りが始まり再び会場は盛り上がり・・・ (夕方になってまたどんどん人が集まってきてた。)


日本各地の盆踊りやラスベガス音頭を皆で踊りましたよ~~。チョキ

のんびり暮らそう♪ ラスベガス   のんびり暮らそう♪ ラスベガス

              のんびり暮らそう♪ ラスベガス




そして最後は皆で「上を向いて歩こう」の大合唱音譜でフィナーレ。

              のんびり暮らそう♪ ラスベガス



この日は各地で色んなイベントが重なったにも関わらず、4000人を超す人たちが集まったのはすごいことですね。 

そして日本人より他の国の人たちがたくさん集まって、改めて日本の文化に興味のある人がたくさんいるんだなということを実感させられました。

今後も秋祭りが日米間や他のアジアの国との交流の場になっていかれれば良いなと思いました。


久しぶりに会えたお友達もたくさんいて、あら~お久しぶり~~~、元気だった~?なんてね。 そんなこんなでとても楽しかったですよ。\(*T▽T*)/


この日のために準備をなさった方たち、運営してくださった方たちは大変だろうけど、もう今から来年の秋祭りが楽しみです♪


来年に向けてラスベガス音頭を練習しなければ・・・ ニコニコ



それから「のんびり暮らそう♪ラスベガス」HP上にて、「第2回秋祭り」についてのご意見・ご感想を受けつけています。 お気軽に投稿してくださいね~。

http://nonvega.com/default.aspx





のんびり暮らそう♪ ラスベガス       のんびり暮らそう♪ ラスベガス




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村


ラスベガス情報HP「のんびり暮らそう♪ラスベガス」 もよろしく~!
のんびり暮らそう♪ ラスベガス