今年3月に来たばかりで又、羽田に昨晩到着しました。

今回は夫も一緒でヴィラフォンテーヌ羽田に息子と三人で泊まりました。

冬の気候だった3月に比べハワイからの飛行時間はぐっと短くなり7時間45分でした。羽田空港にあと1時間と言う所で凄く揺れてびっくり。

夫も私も今まで随分飛行機に乗りましたが今まであまり経験しないレベルの上下の揺れでした。

シンガポール航空の乱気流の事故が記憶に新しいですが、気流の激しいのはやっぱり地球温暖化の気候の変動のせいなのかな。飛行機の揺れは怖いのでシートベルトはずっと締めてました。

距離を歩きますが羽田のヴィラフォンテーヌは第三ターミナルに直結なので本当に便利です。

温泉が最上階にあって長いフライトの疲れもかなり癒されます。巨大ホテルなので何だか閑散した雰囲気ですが、超新しくてどこもかしこもピカピカ✨今回は到着してすぐと翌朝の2回も温泉に入れて良かったです。

食事は旅客ターミナルまで戻り、吉野家をテイクアウトしてお部屋で食べました。久しぶりの味に感動。(ちょっと大袈裟)

チェックアウトしたら荷物を預かってもらい浅草まで行きました。世界中から外国人が集結って感じ、色々な言葉が飛び交い、人の多さにギブアップ。素早くお詣りだけして焼肉ライクと言う所でセルフ焼肉のランチを食べて羽田に戻りました。

ホテルで荷物を取ったら長女の所まで高速バスで向かいます。数日滞在して次は次女に会いに行って来ます。

日本語が読めるのは私しかいないので夫と息子の前をのしのしと先頭で歩いています。

夫が私の後ろから何枚も写真を撮ってました。その中の一枚。美容院に行くまで白髪隠しで帽子を被っていますチュー