実際には、明日が父の日(アメリカは明日が日曜日)だけど、今日、息子からカードを贈られて喜んでいた夫。


私からは草刈りの労働をプレゼント。
何でも欲しい物は自分で買う夫なので、物ではなく、最近は専ら、私からのプレゼントは草刈りをしてあげるとか、マッサージをしてあげるとかなのです。

今日は、トランプの選挙キャンペーンがオクラホマのタルサで始まったとかで、サポーター達がソーシャルディスタンスもせず、マスクもしないで集っているのをテレビのニュースで見て驚いていました。 感染が広がりそう。。

それをきっかけに学校再開についての情報を調べました。

経済再開で、親達が働くには学校が再開されねばならないらしいけれど、再開には、十分な予算をかけて安全を保たれなければ、教職員達も安心して働けない。

子供は今のところ、感染のリスクは低いらしいけれど、未知の部分が多い為、一概に安全に再開できるとは限らない。

子供が感染を広げ、家庭内の感染リスクの高い老人や、持病のある人を危険に晒すなどなど。

状況を見ながら、うちもどうするか決めなければなりません。あと1ヶ月しかない。

ただ、アメリカはホームスクールが認められている為、選択肢はある。ただし、高いお金を出して越境までした息子の小学校。夫を説得するのが難しそうです。