生まれました。 | 家から一歩も出たくない(ニート夫+ものぐさ妻+イヤイヤ期+乳飲み子+2ワン)

家から一歩も出たくない(ニート夫+ものぐさ妻+イヤイヤ期+乳飲み子+2ワン)

家が大好きすぎる専業主婦の引きこもりライフ。→娘が生まれて割と引きこもれないでいます。→もう一人生まれてますます引きこもれず。

妊娠から出産までとにかく何もかもがマイペース過ぎて
周りがとっても振り回された第二子ですが、
38w3dで無事に生まれてきてくれました。


前日の検診で子宮口4センチ開いてるからもうすぐかもね〜と言われ、その日の夜からなんとなく20分間隔くらいの陣痛開始。

とりあえず寝よう!と思い普通に寝て、朝起きたら陣痛10分間隔。
朝ごはんをがっつり食べて、入院準備して、娘をばぁばに預けて病院に着いた時点で
子宮口7センチ、陣痛4〜5分間隔。
(本当は経産婦は15分間隔になった時点で病院に来いと言われていたんだけどw
上の子がいるとそんなにスムーズにいかない!)


その後は麻酔を打たれたので痛みは全くないものの、陣痛がなかなか強くならずひたすら陣痛促進剤。。

麻酔を入れてからウトウトすること4時間、子宮口は全開なのに陣痛は相変わらず弱め&赤ちゃんが全く降りてこないので
先生が人口破水。
その瞬間赤ちゃんが降りてくる感覚があり、2回いきんであっという間に10分くらいで生まれました。



長女の時も結局最後まで陣痛の間隔は2〜3分のままだったし、
どうやら私は子宮口は開きやすく切迫早産になりやすいけど、陣痛が全然強くならない体質みたいです。

病院に着いた時点で「子宮口7センチで陣痛4-5分間隔だとみんなもっと痛がる」と助産師さんに言われましたが
私は息をフーってするくらい。。
痛みに強いのもあるのかな〜。
周りからはそんなに痛みに強いなら自然分娩でいいんじゃない?とよく言われます。
絶対無理だけど!



{A20EA7BF-902F-42CC-84AF-26A0FCB64163}

体重は3000gちょうど!
今の所ひたすら寝ています。