6時 雨が降っている


7時 座り込み準備


 集合した7人で横断幕や旗竿をきれいに立て直す。ブルーシートで雨よけを作ってその下で座り込みを開始。中国電力は今日は休みですが、正面玄関前には警備員と、中からは数名がこちらの様子をうかがっています。歩道の人通りは、平日よりも少ないものの、雨の中のチラシの手渡しを続けています。


8時 雨がやむ


 車の通行は多いので、美しい横断幕や旗竿をみんなみてくれています。また、座り込み用のマットを持ってきて下さった方もいました。チラシの手渡しも続けています。


9時 日が照りとても暖かくなる。


 今日のチラシの手渡しは、通行人が平日よりも少なかったけど、立ち止まって聞いてくれる人が多かったです。署名やメッセージもたくさんいただきました。そして、今日もカイロや温かいお茶の差し入れもありました。ありがとうございました。また、ハンストが終わったときにと沖縄の黒糖を下さった方もいました。


13時 本通で「東京原発」広島県上映の会主催の行動に、数人が合流。広島に原発を!あなたはどう考える?賛成?反対?シール投票がありました。


14時 シール投票の後に「原発よりも命の海を!」のアピール。


 シール投票終了後にたくさんの方が参加してくださいました。大阪・三重・沖縄や韓国の方など遠方からの参加もありました。


18時30分 キャンドルウォーク


 中国電力一周のデモ行進。30人ほどの参加がありました。中には、チラシを見て参加してくださった方もいました。とても嬉しかったです。デモ行進の後にリレートークをして、全員が意見を発言しました。


20時 片付け開始


21時 広島の人の家で宿泊 ハンスト続行中



今日も本当にたくさんの出会いがありました。今後様々な広がりが持てそうです。また、遠方からも駆けつけてくださった方もいました。今日でハンストの72時間中の半分を過ぎました。後少しですが、周りにあるラーメン屋さんや定食屋さんからただよって来る匂いで空腹になってきました。でも最後まで続けます。明日の12時でハンスト座り込みは終了です。また、明日もよろしくお願いします。