妄想暴走族ぅ~! | no nuceのブログ

no nuceのブログ

「人生楽しんだもの勝ち」
「逆境こそ楽しめ」
「人生は思い通りにならないから面白い」
(どれも何かのコミックのセリフ)を信条に生きてるつもり。の私が、楽しいことも楽しくないことも書き綴っております。

暴走はしてないかも。


最近スピリチュアル系のYouTubeを見てたんだけどさ、予言もあったりの、ま、違う世界線の話かも(パラレルワールド的な)と思いながら見たりする。


その中で、日本人の祈りはすごいってあったんだけど、怒りの方がすごくない?って思っちゃった。


めったに怒らない日本人が怒ったら、世界ひっくり返るんじゃない?かと。


で、安心や癒し系の話ってその怒りを抑えるためのものかも?味方のふりして、実は敵?神に化けた悪魔の言葉?なんて穿った考えしてしまった。


似たようなこと、前にも書いたか。


情報に溺れてるね。


土日は梅とりして、自然の恵みに感謝しようっと。