自給自足ではなかった。 | no nuceのブログ

no nuceのブログ

「人生楽しんだもの勝ち」
「逆境こそ楽しめ」
「人生は思い通りにならないから面白い」
(どれも何かのコミックのセリフ)を信条に生きてるつもり。の私が、楽しいことも楽しくないことも書き綴っております。

インディアンやアイヌかな、必要なものを必要な分だけ自然から分けて貰うっていう考え方。


自給自足よりそっちかな?


北海道の冬はちときついかも、でもアイヌはそれで生きてた。


とりすぎない。所有って概念がない。から奪い合いもない。羆とは戦うことはあるかもね。


でも、そんな生き方されたくないから、焼き払いたいのか。ロボット犬に襲わせるってのもあるよな。


AIでネット監視するのに、莫大な電力を消費する。ロボット犬やらの開発制作にもお金必要だろうね。大変だね。