色々 | no nuceのブログ

no nuceのブログ

「人生楽しんだもの勝ち」
「逆境こそ楽しめ」
「人生は思い通りにならないから面白い」
(どれも何かのコミックのセリフ)を信条に生きてるつもり。の私が、楽しいことも楽しくないことも書き綴っております。

4~5人の子どもに囲まれて眠る夢を見た。院内保育みたいなところにお邪魔して😂なかなか幸せな夢だったのだが、次女にその夢の話したら、「お母さんが連れていかれる。」って、自分の子どもからみたらそーなるのか👀‼️


デモの主催者の一人が改憲派という話、ま、きっかけは何であれ、意思表示をあまりしない日本人にはデモは良いことだと思う過激でなければ。ワクチン被害者の慰霊デモもあるし。国民からの、政府メディアに対する圧力になるでしょう。


小林製薬応援するよ。安倍政権に献金してたとかって、数年で数百万程度だから、裏金問題と比べてもすごい少額、そこでケチとか言われてるのかね?


フォロワーさん万年69ってブログに書いたら、68に減った!


日本のアニメ、ゲームに政府が力入れるみたいだね。それをきっかけに衰退するかもね。今だって原発取り上げてたコミックが、突然方向転換させられてたり、医療系のはワクチン推しが多いし。アニメ、ゲーム業界が天下りで汚染されれば、才能ない天下り野郎がくそ威張る職場になるんだろ?待遇良くなっても、現場が作りたい作品を作れなくなる。今もスポンサーの意向に逆らえないんだろうけど、それに国まで口だしてくる。アニメ、ゲーム業界の吉本化、アニメ、ゲーム好きの私は金だけ出して、口も手も出さないでいて欲しいのだが、そうはいかないだろうね。インボイスで個人事業主を経営難にさせて、金で釣って言いなりにさせる。って、シナリオに沿ってるのかね。


直属の上司に仕事やめたいって話したらとめられた。まあ、人手不足だし、直属の上司にとっては仕事増えるだけだからな。でも、この円の価値が下がってる時に、しんどい思いして稼ぐ意味があるのか?一次産業にかかわりたい思いと、院内保育や、企業保育にかかわりたい思いが出てきた。でも、保育関係はワクチン打ってないと難しいかな?とは思っている。


円安なんだから、農畜産物の輸出に力入れるのも良いんじゃ?とも思う。これは国に対してね。


ロシアは日本の文化をとても大切に思ってくれてる。こんな状況でも、芸術として、侍文化紹介してくれて、称賛してくれてるぞ。それに比べて日本は、観光地のロシア語表記取り止めとか、姉妹都市提携やめるとか、ケツノアナノ小さいことをやっておる。


日本は、働いて高い税金納めて、生活保護でも待遇悪くて、食べ物には毒盛られて、税金で世界一沢山毒打たされて、空からも毒撒かれて、選択を奪われる法案がどんどん通って、個人情報データベース化されて国に管理されて(まずは障害の区分認定から)、毒のせいで障害者、児が増えて。いいの?それで?で、デモしようかね。SNS上のデモもありだよね。