映画エイリアン2 | no nuceのブログ

no nuceのブログ

「人生楽しんだもの勝ち」
「逆境こそ楽しめ」
「人生は思い通りにならないから面白い」
(どれも何かのコミックのセリフ)を信条に生きてるつもり。の私が、楽しいことも楽しくないことも書き綴っております。

映画エイリアン2がね、シガニーウィーバー演じるリプリーが強いおっかさんしていて、好きなのよ。活躍するのかっ!と思わせつつ怪我しちゃうマイケル ビーンがちと悲しい。

ターミネーターの初回に出たっきりで、シリーズの回想シーンにしか出番のなかったマイケル ビーン!大好きなのてすが、出演映画に恵まれてない。

でエイリアン3 今度こそ、マイケル ビーン大活躍かっ!と期待が、みごとに裏切られる。

しょっぱなマイケル ビーン氏ご遺体役で出演、しかも扱いさらっと、守ってた子供もなくなってるけど、強く生きるリプリー。

って、最近見たの映画の内容は覚えられないけど、昔見たのは覚えてる😂

エイリアンシリーズもまた見たくなってきたな。