シュディング(体感、主観、個人の感想) | no nuceのブログ

no nuceのブログ

「人生楽しんだもの勝ち」
「逆境こそ楽しめ」
「人生は思い通りにならないから面白い」
(どれも何かのコミックのセリフ)を信条に生きてるつもり。の私が、楽しいことも楽しくないことも書き綴っております。

ワクチンについて調べてる人なら聞いたことあると思うので、説明省略。

いやぁ~、うちとこ接種率90%超。僻地はほぼ打ち終わってるんじゃないかな。職場で打ってないの私だけになりました。ほんとだったらお金貰ってやる治験を無料で、ってな話は職場でしたさ、分かってて打つのなら、その判断は尊重します。因みに私はアレルギーも打たない理由にしてるけどね。

職場で皮膚が赤く痒くなるの、今ではこれがシュディングなんだと、実感してます。

赤みも痒みも移動するし、たいしたことない。

職場の人が打った直後がよく痒くなってて、日が経つと治まる。皆の接種に反応するわけでもない。
排出する人しない人がいるのかな?

で、前に子供の用事で遠出したときが酷かったんよ。痒みが。またかぁ~程度に思っていたら、かきむしりたいぐらい痒いし、全然治まんないし、で3日ぐらい続いた。そんなに、人とは接してはいないんだけど、その中に、打ったばかりの人がいたのかな?



ネットで、治験だからプラセボもあるし、薬品の濃度も違うとか言う話あったけど、それデマじゃないかも、と思った。田舎で接種後すぐ亡くなったりしたら、すぐ広まるから、僻地のは薄いんじゃない?だから痒みもたいしたことない?のでは?と




あとね、細かい数字書くと身ばれするのでぼかすけど、コロナになって症状出た人もいるけど、無症状のほうが多いっす。2回PCR検査した人もいて、1回目陽性だったけど、2回目陰性で、コロナじゃないのに、コロナだと発表されて、怒ってた人もいたな。田舎だから、発表されると俺のことだとすぐわかってしまう。この辺都会なら、数字的には誤魔化しきくよね。



あと、接種後に亡くなった人、未接種者としてカウントされてた。
ま、病死だから誤解を与えないようにする配慮なんだろうけど、もやもやする。だから今のところコロナ死もワクチン死も数字上はいないことになってる。

ちなみに、12才の誕生日来て、接種券が届いたら、直ぐに予約してる。

すごいな田舎のワクチン信奉。