こんにちは~

ではラウンドレポートの続きです

ゴルフしながらジェットコースター
乗ってる気分の
 佐野クラシックゴルフ倶楽部


ライが常に傾斜して難しく、
まともにフェアウェイウッドが打てない状況だったので、
気が付いてみたらティショット以外に
ウッドを打ったのは計2回だけ


アイアンばかり打つことになったのですが、
結果、まともなスコアになら無かったと言うのは、
いかにアイアンの精度が悪いかと言うことですよね


まぁライも悪かったので致し方ないですけどね

なんせず~っと打ち下ろし
そして、グリーン周りは打ち上げで砲台グリーン


残り100Y位で左足下がり・・・
グリーンは10m以上も打ち上げなきゃいけない
これ、どうやってグリーンに載せるのさ 

と言う感じになります


もう、普通に打って砲台の壁にぶつけて
上がったボールが勢いでグリーン方向へ転がる頼み

そんなことが多々ありました



さて、後半はOUTスタートです


こんな感じなら普通だね
ホッとするね


でもね・・・
1W→右ラフ
4鉄→右ラフ
4鉄→花道
58度→ON
3P→トリ

っていう結果なのよ



 

さてショート

絶対、左へ行ってはいけないね
距離的にはアイアンなんだけど、
転がせないと思って7W選択
→ちょっと大きすぎてGの右ラフ
58度→ON
2P→ボギー


はぁ~
ボギーさえも取るの必死






1W→左ラフ
4鉄→左ラフ
4鉄→G前ラフ
58度→ON
3P→トリ

あれ

これって1番Hの左バージョン・デジャブ 




 
 
 
1W→FK
とっても気持ちよく飛びました
残りは85Yくらいなので52度で載せられる

かと思ったら、上がり過ぎて短かった
PWだったか~

58度→ON
でも3P→ダボ



  

ここもすごい打ち下ろし
だが1Wでぶっ飛ばせば、かなりグリーンに近寄る

1W→FK
250Y付近まで行きました
PW→花道
残り100Yを載せられず~
(こういうところがダメよね)
52度→ON
1P→パー

ひぇ~、やっと来た




 

はい
やっと、やっと平坦な普通のコースにやってまいりました
でもここ、HDCP=1

なんで

確かに池があるけど、起伏はないし、
何がHDCP=1なのか・・・

1W→FK
3W→OK
52度→ON
が、3P→ダボ

えぇ~平坦でもダボジャン




 

ちょっと見づらいですが、
グリーンが手前と奥にあって、
奥のグリーン使用です。
 
ここも1Wを打ったら、どこに行っちゃったか、
探すの苦労するくらい下ってます

だからティショットを失敗すると、
さらに、そのリスクは高まるわけで・・・

1W→チョロってラフ
4鉄(左足下がり)→ラフ
52度(左足下がり打ち上げ)→打ち上げただけ
52度→G越え
P→ON
2P→トリ


私的には、このホールが
18番の次位に難しいと思うのですが・・・





 
 
 4UI→もう少しと言うところのカラー
58度→ON
3P→ダボ


えっと、今日はパターもダメダメです
って、
今頃言っちゃう

ものすごく3Pを何度も繰り返してるくせに
今頃言っちゃう




 

これまた、ね~
どうしましょう~的なホールよね

気持ちがず~っと折れている状態だから
奮起できないのがありあり

だから1Wも当たらない
→右のがけ下ラフへ
4鉄で戻したらバンカー
4鉄→脱出して池前のラフ

ここが前述した残り100Yもないくらいの地点ですが、
グリーンは相当砲台で10mは上ってます
ってことは~

左足下がりで打ち上げる ・・・って~
どうやんのさ~

打つしかない
8鉄で一か八か・・・
当然ボールは上がらない
トップ気味に出て行って
砲台の壁にぶち当たる
で、上に跳ねて・・・


載れ

載っちまえ~

ボールは消えて行った

ふぅ~
何とかこっちに戻らず砲台に載ったみたい


で、行ってみたらその砲台は相当広くて、
まだカラーにも達してないのだもの

52度→ON
2P→ダボ


ふぅ~ 終わった


後半53(22)
 
  
 
 ダメダメじゃない


 佐野クラシックゴルフ倶楽部
レギュラーティ:6,182YD
JGAコースレート:なし

IN :55(19)
OUT:53(22) 
TOTAL:108(41) 


 
   
 

もう、何も言うまい。

見てそのままだから。

いいところは一つもなく・・・

全部悪いので、書き出したらキリがない。

前回の113をリベンジできたと言っても
さほど嬉しくない。

「いいじゃない。楽しんだのだから。」
「スコアじゃないよ。楽しめたかどうかだよ。」

と言う方もいらっしゃいますが~

私は、「あ~楽しかった。」では終わらせられないよ~

ゴルフができることに感謝してるし、
「できることがイコール楽しい」のは当然だけど・・・

でも、その上の何かを掴みたいので、
「ただ楽しかった。」では済まないのよ~

それに・・・
場面場面で楽しいことがあったとしても、
スコアが悪かったら、事実楽しくないよね=本音は。
それが楽しいという感覚は無いよね。

悔しいはずさ~ 絶対
歯がゆいはずさ~ かなり

だから、
「ゴルフは楽しかったけど、自分の中では悔しい」って感じ。

わかっていただけるかしら・・・



次回はまた来月・・・

合間、合間に練習しておきます



nontyu





いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー

ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します。
www.familleclub.jp