こんにちは音譜



やはり、こちら関東はうだるような残暑ですねあせる

本当に帰ってこなくても良いなら、


あのまま軽井沢に永住したかったゎ恋の矢

ってくらい、何回も軽井沢に行っているのに

今回は特にそう感じましたニコニコ


つい、不動産屋さんの前で家物件情報を

見ちゃいましたからべーっだ!

でも、買えないパー買えないパー



さて、ひっぱってしまった感のある

ゴルフラウンドレポートいたしま~すビックリマーク


※軽井沢72はレディス=

フロント=白、レギュラー=オレンジ

バック=とティの色が違います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

8/26(木) 軽井沢72 南コース 

OUT→IN

6,076YD(オレンジティー:レギュラーティのこと)

レート:73.8
カート乗り入れOK・GPS付(スコア入力機能)


ジェットコースターだよ↓↑人生は!-F1010038.jpg

晴れ 気温29℃ 微風 


ジェットコースターだよ↓↑人生は!


<今日の反省>

のっけからゴルフ10発進したこの南コースは、

池が絡むホールが前半5ヶ所、

後半5ヶ所あり「ゴルフ20越え恐怖症」の私には見ただけで

ガクガクプルプルするところだと思いましたが、

池に入れたのは前半後半1回ずつ

ゴルフが無くなるのは2個で済みましたにひひ



て、入れてるやないか~いしょぼん

結局、53(20)


前半のトリプル2回はいただけないですね。

しかもパットが20ビックリマーク悪過ぎですガーン

ゴルフ10ペースでいつものスコアだなダウンと思って後半へやじるし




うひょ、またまたゴルフ10発進ダウン

が、しかし・・・


この後ゴルフ 8ゴルフ9快進撃アップ

パットも好調音譜でダボが1回出ただけで、

なんとビックリマークなんと!!


ハーフベスト:44(14)

今までが46でしたのでちょびっと嬉しいですラブラブ


この日のショットで良かったところは3Wで2打目、3打目を

稼いだことと、アプローチやパターの距離感が絶妙だったこと合格

フェアウェイキープ率が悪い割には

リカバリーが良くできていたこと合格


問題のアイアンのシャンクやスライスは出ませんでした合格



終わって97(34)

ベスト更新できませんでしたしょぼんあせる



さすが標高1,300mだけあって、

カゼノフロアが爽やかで、日差しの強さも感じないほどサラサラ~涼しい


でも、山大山の天気は変わりやすいとは言ったもので、

ラウンド中、雲くもりが多くなって雷雷ゴロゴロで、

落雷に合わないかとちょっとアセアセしあせるながらのラウンドでした。


昼間のような服装で夕食を食べに外へ行ったら、

半袖ではちょっと寒いくらいでした寒ーい




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


8/27(金) 軽井沢72 西ブルーコース 

IN→OUT

6,210YD(オレンジティー:レギュラーティのこと)

レート:73.5

カートは自動のため乗り入れ不可


ジェットコースターだよ↓↑人生は!-F1010044.jpg

晴れ 気温31℃ 弱風



ジェットコースターだよ↓↑人生は!



<今日の反省>

昨日のいいイメージで始めから終りまで行きたかった

西コース・・・なぜにトリプル発進ショック!トリプル終了ダウン


パットも4パットなんてあり、最悪でした叫び


+4打ってなんですか!?

+5打ってなんですか!?


前半2回ゴルフ20に入れましたけど、それよりも・・・


西コースの特徴はバンカー砂のお城

南コースはガードバンカー的な感じだったので

一度も入れませんでしたが、

ここは花道直近に堂々とアゴの高いバンカーがあって

バンカーやじるしバンカーをやってしまった私でした汗



その原因となるショットで何が悪かったかと言うと、

残り100ヤード~120ヤードで、

PWなのか8Iなのか9Iなのかの番手選択ゴルフ

自分に迷いがあったことガーン



フェアウェイからずっと下って下降中

でも、グリーンは上り上昇中

のようなところが多かったので、

当然2番手くらい上げてクラブを選択しなくてはいけなかった場面で

「えっ、こんな番手じゃ大きいのでははてなマーク

と迷って打って短くて斜面に突き刺さって・・・の繰り返し渦


自分の距離を把握してない証拠あせる

自分で自分がヤになったしょぼん



それから、ドライバーが妙に当たらなくなってしまって

まさかのチーピンダウンまさかの木こり木。

林からのトラブルショット炸裂爆弾


結局50(20) / 57(17) の107(37)



はぁ~DASH!3ケタ出しちゃいました汗

アイアンが直れば、今度はドライバー!?

安定しないなぁしょぼん



こりゃいかんビックリマーク

ベスト更新はまた、次回へ持ち越しですハートブレイク

練習しないとねうんうん


この日は、後半の途中で突然暗くなりくもり

土砂降りの雨が降りだしましたあせる


10分後には、またカラッと晴れて~音譜

山の天気は変わりやすいのをまたもや実感かお




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



2日間に渡ってゴルフゴルフを堪能致しました私ドキドキ

大変満足ですにんまり


結果が良ければもっと良かったのですが・・・あせる



こんな贅沢は年に1回できるかどうかですから

また来年行けるように頑張りますゎパンチ!



今回はGDOの優待プランが当たっての企画。

プレー代も格安でした。


南コース:食事付き8,500円¥

西コース:食事付き9,500円¥

(別途ロッカー代315円かかります)


南から西はキャディバッグも回してくれたので

積み下ろしがなくて楽でしたラブラブ!


さすがにプリンスホテルホテルには泊まれませんでしたが、

新しくすぐそばにできたチサンイン軽井沢

素泊まりの宿泊(1室2名で7,000円)。

寝るだけならこれで十分でしょ。

全てリーズナブルな夏休み旅行でした音譜



また行こう!!スキ軽井沢ラブラブ



軽井沢好きな人も、住みたい人も、

池越え・バンカーなんてへいちゃらさの人もクリックお願いしま~すダウン



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ


ペタしてね