こんにちは![]()
やはり、こちら関東はうだるような残暑ですね![]()
本当に帰ってこなくても良いなら、
あのまま軽井沢に永住したかったゎ![]()
ってくらい、何回も軽井沢に行っているのに
今回は特にそう感じました![]()
つい、不動産屋さんの前で
物件情報を
見ちゃいましたから![]()
でも、買えない
買えない![]()
さて、ひっぱってしまった感のある
ラウンドレポートいたしま~す![]()
※軽井沢72はレディス=赤
フロント=白、レギュラー=オレンジ、
バック=青とティの色が違います。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
8/26(木) 軽井沢72 南コース
OUT→IN
6,076YD(オレンジティー:レギュラーティのこと)
レート:73.8
カート乗り入れOK・GPS付(スコア入力機能)
気温29℃ 微風
<今日の反省>
のっけから
発進したこの南コースは、
池が絡むホールが前半5ヶ所、
後半5ヶ所あり「
越え恐怖症」の私には見ただけで
ガクガクプルプルするところだと思いましたが、
池に入れたのは前半後半1回ずつ
が無くなるのは2個で済みました![]()
て、入れてるやないか~い![]()
結局、53(20)
前半の
2回はいただけないですね。
しかもパットが20
悪過ぎです![]()
ペースでいつものスコアだな
と思って後半へ
うひょ、またまた
発進![]()
が、しかし・・・
この後
や
快進撃![]()
パットも好調
でダボが1回出ただけで、
なんと
なんと![]()
ハーフベスト:44(14)
今までが46でしたのでちょびっと嬉しいです![]()
この日のショットで良かったところは3Wで2打目、3打目を
稼いだことと、アプローチやパターの距離感が絶妙だったこと![]()
フェアウェイキープ率が悪い割には
リカバリーが良くできていたこと![]()
問題のアイアンのシャンクやスライスは出ませんでした![]()
終わって97(34)
ベスト更新できませんでした![]()
![]()
さすが標高1,300mだけあって、
風
が爽やかで、日差しの強さも感じないほどサラサラ~
でも、山
の天気は変わりやすいとは言ったもので、
ラウンド中、雲
が多くなって雷
ゴロゴロで、
落雷に合わないかとちょっとアセアセし
ながらのラウンドでした。
昼間のような服装で夕食を食べに外へ行ったら、
半袖ではちょっと寒いくらいでした
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
8/27(金) 軽井沢72 西ブルーコース
IN→OUT
6,210YD(オレンジティー:レギュラーティのこと)
レート:73.5
カートは自動のため乗り入れ不可
気温31℃ 弱風
昨日のいいイメージで始めから終りまで行きたかった
西コース・・・なぜに
発進
→
終了![]()
パットも4パットなんてあり、最悪でした![]()
+4打ってなんですか![]()
+5打ってなんですか![]()
前半2回
に入れましたけど、それよりも・・・
西コースの特徴はバンカー
南コースはガードバンカー的な感じだったので
一度も入れませんでしたが、
ここは花道直近に堂々とアゴの高いバンカーがあって
バンカー
バンカーをやってしまった私でした![]()
その原因となるショットで何が悪かったかと言うと、
残り100ヤード~120ヤードで、
PWなのか8Iなのか9Iなのかの番手選択
で
自分に迷いがあったこと![]()
フェアウェイからずっと下って
でも、グリーンは上り
のようなところが多かったので、
当然2番手くらい上げてクラブを選択しなくてはいけなかった場面で
「えっ、こんな番手じゃ大きいのでは
」
と迷って打って短くて斜面に突き刺さって・・・の繰り返し
自分の距離を把握してない証拠![]()
自分で自分がヤになった![]()
それから、ドライバーが妙に当たらなくなってしまって
まさかのチーピン
まさかの木こり![]()
林からのトラブルショット炸裂![]()
結局50(20) / 57(17) の107(37)
はぁ~
3ケタ出しちゃいました![]()
アイアンが直れば、今度はドライバー![]()
安定しないなぁ![]()
こりゃいかん![]()
ベスト更新はまた、次回へ持ち越しです![]()
練習しないとね
この日は、後半の途中で突然暗くなり![]()
土砂降りの
が降りだしました![]()
10分後には、またカラッと
て~![]()
山の天気は変わりやすいのをまたもや実感![]()
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
2日間に渡ってゴルフ
を堪能致しました私![]()
大変満足です
結果が良ければもっと良かったのですが・・・![]()
こんな贅沢は年に1回できるかどうかですから
また来年行けるように頑張りますゎ![]()
今回はGDOの優待プランが当たっての企画。
プレー代も格安でした。
南コース:食事付き8,500円![]()
西コース:食事付き9,500円![]()
(別途ロッカー代315円かかります)
南から西はキャディバッグも回してくれたので
積み下ろしがなくて楽でした![]()
さすがにプリンスホテル
には泊まれませんでしたが、
新しくすぐそばにできたチサンイン軽井沢 で
素泊まりの宿泊(1室2名で7,000円)。
寝るだけならこれで十分でしょ。
全てリーズナブルな夏休み旅行でした![]()
また行こう
スキ軽井沢![]()
軽井沢好きな人も、住みたい人も、
池越え・バンカーなんてへいちゃらさの人もクリックお願いしま~す![]()





