国際結婚をしていて聞かれる質問TOP3

 

 

 

 

第1位!


それはほぼ100%聞かれるこの質問。

 

 

 

 

 

「出会いは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:職場

 

 

 

 

 

職場というか、バイト先です。

 

当時私は新卒で勤めた会社を辞め、ある夢を追うために修行中でした。

その時に英会話スクールの日本人スタッフとして副業を始め、そこに講師としてバイトしていたのが夫です。

 

私は27歳、彼は22歳くらいだったと思います。

 

 

 

 

 

そこのスクールは講師と日本人スタッフの中が良かったため、結構みんなで飲み会をしたり一緒に出掛けたりしていました。

また彼は日本語を猛勉強していたので、会う度に日本語の質問をされて、会話の機会が自然と生まれていました。

 

そんな中で自然と仲良くなり。

 

出会いから約3か月で付き合い始め、11か月目に婚約という流れでしたね。

 

 

 

私は新卒で入った会社が激務で、就職1年目に前の彼氏と別れて以来、忙しすぎで恋愛どころではない状況が続いておりました。

 

心身共に疲れ切って会社は辞めたものの、その後も恋愛にベクトルは向かず。

 

英会話スクールで働き始めた際も出会いなんぞ一切求めておらず、単に衰え始めてきた英語力のブラッシュアップのためでした。

 

そんな状況だったにも関わらず、出会いから1年もせずに結婚し、今や10年目に突入しているというのはやはりごを感じますね。

 

よく言われることですが、スムーズに事が進むときは、流れに自然と身を流されるように進展するものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまとめ!

 

 

 

国際結婚をしていて聞かれる質問TOP3

 

第3位「あなたは英語できますか?」

答え:できます

 

第2位「家の中での会話は日本語?英語?」

答え:英語と日本語、半々

 

第1位「出会いは?」

答え:職場

 

 

 

 

 

でした!