いつもご訪問いただき
ありがとうございます。



ここのところ
辛い報道ばかりで
テレビをつけない日々が
続いていました。


自然災害
幼児虐待…。


報道を見ると
心が囚われてしまいます。


私は…
人の悲しみや苦しみに
必要以上に反応して
しまうところがあります。

そしてそれが度を過ぎると
体調不良となって現れます。







主人が自分を庇ってくれて
主人だけ流されてしまった。
その後遺体で見つかった




避難所に2人で逃げたのに
いつの間にか家内が
家に戻ってしまった。
次の日、家の前で
息子の遺影を抱きしめながら
亡くなっていた。


そんな報道を見ると
目に浮かんでしまうのです。
情景が。


悲しくて悲しくて
やりきれなくなってしまいます



自分にキズがあるから
同調して苦しいのだと
思うのですが


自分ではどうすることも
出来ません。



とにかく報道を見ないこと
そのように対応してきました





ただ、朝のニュースだけは
情報を得るために見ています。


そして報道された
ネグレクトの幼児虐待。


餓死…。
どんなに辛く悲しかったのだろう
と思うと

その子が頭に浮かんでしまいます

親を探して歩き回る姿

体力を失い横たわる姿




特に児童虐待は
私の心をズタズタにします。





もう聞きたくない


やめて!






けれど

テレビを消すことは出来ても

自分の頭に浮かぶ映像は

消すことが出来ないのです



そうなると

悲しみに支配され

心が疲弊します。









ただ

今はレイキを知って

変わる事ができました。



祈ることを知ったからです。




深い悲しみに

泣くことしか

出来なかった頃とは

違います。




悲しみや恐怖の中で

亡くなっていった方たちに対し

私にも出来ることがある



そう思うだけで

救われるようになりました。




悲しい魂に

祈ります。



ただ、ただ

祈ります。