息子が修学旅行へ!!


今日はわたし、一人暮らしーおねがい


朝は4時半起きでした。笑


いつもは自分で朝起きる息子ですが、目覚ましを先に宿に送ったので、目覚まし時計がナイ。


つまり、私が起きなければ終わる!!と、プレッシャーで夜中何度か目を覚ましてしまいましたキョロキョロ


無事起きれて、送り出しました。


慣れ親しんだ京都奈良ですが、修学旅行となるとまた別でしょうね!

楽しい思い出をたくさん作れますように飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


荷物は先に送り、宿で受け取るシステムですウインク




さて、夏休みの頑張りが結果として現れてほしい、夏休み終わりの模試二つ。


一つは郊外模試で結果がでて、もう一つは校内模試で自己採点がおわってる段階。


どうなるかな?!と思いドキドキしていましたが。


結果!!!

総合的にはそこまで変わりない…真顔


正確に言うと、得意科目はアップ⤴️苦手科目は現状維持…➡️といったところ。


郊外模試の理数においては、90点台後半👏

校内模試の理社も90点台👏


今まで80点後半くらいだったのに、そこは伸びた感じがしました。平均点も変わらないので、簡単だったと言うこともなさそうです。


ただ苦手な英語が!一番英語に時間使ったと思うのに、いまだ伸びている様子が見られない?まあ少しは上がったかな、くらい。


内容を見てみると、基礎問題は完璧指差し

でも長文読解でかなり落とし、英作文はボロボロ…不安ガーン


英語の壁が高い!!!笑


トータルして志望校に届く点数は出せているということになるのですが、理社数にかなり助けられてる…驚き


とまあそんな結果でした。


もうすぐ塾の面談なのですが、何を言われるやらキョロキョロ

やってないわけではないのですが…やり方の問題なのかなー?!

相談してこようと思いますアセアセアセアセ