制服がある仕事をしていて、ストッキングが必須。


好きじゃないけど!!


サブリナへの信頼感。

伝線しにくく、丈夫!!はきやすい!


夏は爪先スルーのものもありますが、普段は使わないので、とにかく強度重視!!


つま先補強のものを使ってます。


今週毎日働いていて、ふと思ったこと。


フルタイムでもないけれど、それなりに責任のある仕事も任せてもらえて(医療事務って、トップから末端まで結構みんなそうです。)

何かしらのトラブルやイレギュラーに対応。そしていつもヘトヘトで帰宅。


帰って家事全般をして。


扶養内のパートタイムなので、楽でしょ、と思われがちですが、そもそも一度仕事を辞めて専業主婦になった時に身についてる「家事をちゃんとしないと気持ち悪い感覚」がいまだにあり、

色々諦められない部分が大きい。


かつ、ワンオペ・便利家電がひとつもない(食洗機・乾燥機能の洗濯機・ルンバなど笑)というあたりもあいまって、意外と1日でやることは多い。


1日4.5時間の勤務とはいえども。


どれも経験されてるどなたか、がいっていましたが。

子育てしている専業主婦、

それなりに働いてるパート主婦、

フルタイムで働いてるワーキング主婦、


どのパターンもそれぞれに結局大変だ、と。

深い言葉だなーと感じました。


なので、どこのポジションでも無理せずいることがたいせつかなと。


働いてないから、とか、子育てそこまでやってないから、とか、中途半端にしか働いてないから、とか。

そんな無駄な感情は海の彼方に放り投げて、自分を褒めていくほうが、よほど良いー!


今週もよくがんばった、わたし飛び出すハート



さて今から今週末ラストのお仕事。本日は処方箋を見ながらレセコンに入力していく業務です。


金曜なので、午後だけで100枚はいくかな…ミス0目指して頑張ります指差し