午後から夜のシフトでも働いてる私ですが。


息子のテスト前は、なるべく夜仕事をいれてません。


私がいなくても勉強するタイプですが、なんとなく他の人の目がある方が、だらけずに済むのではと。


定期テスト、実力テストがおわり、少し開放感が出た息子。


とはいえ受験生なので、あんまりのんびりとはしてられないよ?と思うのですが。


再来週には数検があり、次の勉強はそれがメインになるはず。


検定試験は数検と英検を受けています。

中1の5級から、学年相応の級でとってきたので、次は3級。

3級では内申点にはプラスされません。


でも当たり前ですが受験の範囲ではあるから、数検、英検、共にがんばってほしいな!



テストも終わり、夜仕事の日の作り置き弁当!


プルコギ弁当です指差し


プルコギ、とうもろこし、ブロッコリー、大根とこんにゃくのおかか炒め煮、かぼちゃのハチミツレモン煮、ごはん


息子は食べてからテニススクールへいきました♪