おうちごはん日記。


無性に食べたくなったつくね!




豆腐も入れました♪




色々副菜。


白滝と豚肉のチャプチェ風

卵ときゅうりとハムのサラダ

蒸しとうもろこし

キャベツとごぼうとわかめの味噌汁



息子の志望校の説明見学会の予約をしましたウインク


息子が幼稚園時代から仲良しのママ友達、もはや今は普通の友達になった2人に、一応、予約始まってたよー、もし興味あれば!と伝えた所、2人ともいきたいとのことで、ビックリびっくり


ここ!てとこは特にないんだよねー、と話していたのですが、どうやらみんな学力が近いらしく(笑)


1人は部活の都合でまだ参加できるかわからないようでしたが、もう1人は一緒に行ってもいい?と同じ時間の予約にしてくれましたウインク


女の子なのですが、いまだに息子と会ったら一緒に帰ったりするくらい仲良しで。(その女の子の彼氏に嫉妬されるほどに笑


私も初の説明会でどきどきなので、友達が一緒だと安心感歩く



夏休みは3つ?4つかな?…行く予定です。公立2つ、私立二つかな。


なんと県立高校、体育館にエアコンがついてないのが基本らしい…(教室にはついてます、流石に。)この暑いのに?!うそでしょ?!と、恐怖🫨


水分塩分必須ですね…泣くうさぎ


浦安は学校内どこでも涼しいので、暑い学校なんて想像できないあせる

でも何か災害が起きたときなど、学校の体育館は利用されることも多いのだから、さっさとつけるべきじゃないかなーあせるあせると思うのですが。


とりあえず説明会は倒れないよう頑張ります汗