先日メイクボックスを新調した記事を書きましたが


口紅たち。ほぼオペラでした。


お気に入りで、新色や限定色がでると買ってしまう。


プチプラではかなり優秀かと思います。


アットコスメなどでもベストコスメにいつも入ってくるやつです。


元々は「花嫁リップ」で大ヒットしたのですが、当初より透明感が増して、すごく良くなってると思います!


乾燥も全くしなくて、私はコロナ禍で常にマクス時代でも、リップ代わりに使ってましたよ!


ティントなのですが、全く落ちないわけでないけど、全て落ちるわけではない。

嫌な落ち方でもないので安心です。


ですが、ちまたで有名なケイトのリップモンスターも、使ってみました。


なかなか買えなかったので、ミニリップは使ったことがありましたが現品ははじめてでした。


その名も「陽炎」


ナチュラルなベージュカラー。


全然落ちないとか口コミにあったりするけど、どうだろうー?と。


結果!あれ?落ちるぞ、と笑


色がベージュなのでティント効果がわかりにくいのかもしれませんが、普通に割と落ちる(笑)


でもマスクにつかないというのは、本当(仕事中はマスクです)


乾燥はしない。けど、唇の縦皺が気になるかもしれない。


とはいえ、オペラと同じ価格帯で、同じくらいのレベルかなあと感じました。どっちを使うのもありかな!


リップモンスターは名前が可愛い!

次欲しいなと思うのは、

こちら。



綿雲33000ft!ベージュピンクのような色味なよう。


名前のセンスが素敵💓


花粉症もおわり、最近は本当に仕事中しかマスクをしてないです。暑いし。


なので、リップ選びも楽しい今日この頃指差し


とは言えもうたくさんあるので、何か一本なくなってから新調したいと思いますウインク