今日は久々に家にこもって洗濯や家事をしたり、のんびり過ごしております。


最近、2連勤→1日休み→2連勤→1日休みというパターンが多く、なかなか良いペースおねがい


おうちごはん。


ささみとピーマンの中華風炒め

にんじんしりしり

長芋のお好み焼き風

豆腐とわかめのお味噌汁

ごはん



新玉ねぎと豚こまの炒め煮

ポテトサラダ

キャベツと薄揚げの味噌汁

フルーツトマト

ごはん


ササミはチキンカツや、ごぼうとあえてサラダにすることが多かったけど、クックパッドでみつけた炒めものにチャレンジ。


味付けには鶏がらスープやしょうゆや酒を使ってます。

ささみは高タンパクで育ち盛りにはぴったり!

また作ろうー!




ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスのオープンが近づいています。


新ホテルのオープンにあわせて、公式アプリの地図が更新されてました。



ここは誰でも入れるわけではなく、スタンバイパス的なものがないと入れないとのこと。


パークの中に入ったら即取る!という事になるんだと思いますが、おそらくしばらくは前日の夜から並ぶ人なんかもいるでしょうし…


普通に行けるようになるのはまだまだ先だろうなーショボーン


近いのに遠いファンタジースプリングス…


あまり期待せず様子をみようと思いますニヤリ


浦安市民ご招待とかないのかね?と期待してみたら、今年小6になる子達のみ招待されています。

学校から遠足のように行くそうです。


いいなー!


いやお金は普通に払うので、中に入れてほしいー!

(ちなみにディズニーシーができたときは浦安市民みんなご招待だったそうです。)


アトラクションは4つできるのかな?

それによって、ソアリンが少し空いてくれるのも期待!


またよきタイミングで行ってみたいと思います!