12月生まれの息子の誕生日プレゼント。


欲しいものがなくて、とりあえず保留でしたが、3月に決まり、プレゼントしましたよウインク



世界史劇場3冊。


河合塾の先生が書いた本で、沢山出ています。


今息子がハマっている近代史もたくさん書かれており、めちゃくちゃ面白いらしいですウインク


予備校の先生って面白い授業するもんなぁ〜〜


私は東進生だったのですが、授業が面白かった〜!

わりとルンルン通ってました。


私は中堅レベルだったので受けるレベルにはいませんでしたが、妹はあの林修先生の講義も受けていましたよ♪

難しい内容を面白く教えてくれる先生だったそうです。


河合塾の先生もきっと面白い授業をしてくれるんだろうなーと思います。


息子も公立高校に行ったら、予備校探しだなー…東進は今も人気ですが、どうなんだろう。

とりあえず私立高校にいくぐらいのお金がかかることは知ってる…💰


とりあえず趣味の社会を深められる誕生日プレゼントで、有意義だったと思います。高校受験にそこまでの知識はいらないけども(笑)


少しずつ集めるそうです♪