春休み前に行った、メイキング・オブ・ハリーポッターの記録。


ます11時半からのチケットが取れていたのですが、中には1時間前から入れるということで、10時半に到着!


車で行ったのですが、事前にパーキングチケットも買っておいたのでとてもスムーズでした!



入り口のレストランで、まず早めのお昼ご飯!

フードホール。


軽食が食べられます。


私はお目当てのこれを。


ドリンクもついて2000円ちょっとだったかな?


お値段はやはりお高め。

モーニングプレートです。


9と3/4のチーズトーストがさくさくしていてとってもおいしかったー




注文をレジで済ませると、持ってきてくれます。




タイルが屋敷しもべー!!


テーブルは各寮のテーブルになっていて、息子が自分ならここだというハッフルパフの席に着きました。


一度スマホで組み分け判断をした時、私はグリフィンドール、ダンナはスリザリンでしたが(笑)ここは息子に合わせてハッフルパフで。


確かに全部高いですが、お味もおいしくて満足です!

 


入り口のショップも時間前に見れます。



お店もとても凝った作りで、世界観が素晴らしい。


色々欲しくなってついつい長居をしました看板持ち




ホグワーツの教科書…型のノート。


欲しかったなー!


薬の勉強してるので、魔法薬のノートを買えば良かったかなー


お手紙ドッサリ。これはホグワーツからハリーに送られてきた入学許可証ですね。


マンドレイクのカチューシャ(笑)

屋敷しもべのドビーのカチューシャもありましたよー


お土産は帰りももちろん買えます。荷物になるので帰り買うのがおすすめですが、身につけるものや杖を買うなら行く前がよいですねー


ハリーポッター好きしか行かないであろうこの施設、さすがにローブをきて杖を持ってる人の多いこと!!


個人的には学生であろう子達のローブ姿が本物のようで素敵だなーと思いました!


息子はユニバで買った杖を持って行きましたが、それでも大丈夫👌

ここで売ってるものとほぼ同じです。




息子がユニバで買った杖は、若い時のダンブルドアの杖です。


ハリーポッターでなく、ファンタスティックビーストに出てくる方。


この施設の中では杖を持ってる方が自然。そう思えるほどハリーポッターの世界です目がハート


私は写真を撮る時息子に貸してもらいましたが(笑)マイ杖も欲しいと思ってしまった(笑)


もうちょっと安ければなー泣き笑い


でもみんな本格的でかっこいいんだな…




続きます♪