土曜日は、楽しみにしていた、1年間お疲れ様会!


焼き鳥屋の個室で、息子は幼稚園からの幼なじみと、私は子供が幼稚園の時からの付き合いの友達と、みんな一緒に打ち上げでした!


息子以外は女の子なのですが…にっこり


それもあって、子供こみでは年一集合。(母たちは月一ランチ会してますが)


楽しすぎてあっという間でした!親子共々!


終バス一個手前のバスに乗って帰りましたが、帰りたくなかったー!


親はお酒ものみつつ。子供はもちろんソフトドリンクで。

オール禁煙のお店なので、色々安心。


子供達は、個室なのでSwitchでマリカーとかマリオパーティとかやってましたよ。


幼稚園のころから可愛くていい子たち…いい意味ですれてないし、おませさんでもなく。


3人女子がいますが、みんなノーメイク!最近は中学生でもお出かけの時はメイクする子がたくさんいるので、ある意味貴重かもしれません。


1人の女の子は同じ中学で、今もとても仲良し。


その子の彼氏が息子の友達という、なんか少女漫画のような展開で。


そしてその彼氏から、ちょっとライバル視されている息子驚き


少女漫画なら、息子もその女の子が好きで❤️みたいな展開があって面白そうですが(べたすぎるか。昭和的?!)そんな感じはないな笑


でも2人を見てて、やきもちやく気持ちもわかるなと思いました。


漫才コンビのようにボケてつっこんで!を2人でずっとやってて、その空気感がとても自然で。

2人の信頼関係が見えました。


彼氏はちょっといやかもねえ。


しかも息子は2人をからかったりしないし(その辺がその女の子が息子を信頼しているところかも)でも気まずくなったりもしない。(思春期なのに!)


女の子は陸上部なのですが、試合に彼氏と幼なじみ、2人で見に行ったこともある(笑)


これで息子が好きならほんとに少女漫画だよー(だからベタすぎる!)


陸上部の他の友達たちに、「おまえ気まずくないの?なに3人で楽しそうにしてんだ!」て言われたそうです笑


まあ平たくいうと、息子の精神年齢が幼いだけかも(笑)


まあそんな色々ありつつも、中学で誰がモテるの?とかも聞きつつ、ちょっと酔っ払って、みんな可愛いなーちゅーばっかり思ってました(笑)


高校生になっても大学生になっても、私にとっては可愛いんだろうなー


子供達から、年一では足りない!またやりたい!との要望があり、次は夏に受験頑張ろう会を開くことにしました笑


そして次の春には合格おめでとう会だねクラッカー


あっという間に1年経つんだろうな…



ある日のおうちごはん。


鮭のムニエル

野菜のソテー

ブロッコリーと卵のサラダ

大根とエノキの味噌汁

雑穀入りご飯


鮭の美味しいスーパーで買いました。


やっぱり美味しかったー!!!




ピーマンの肉詰め

新玉ねぎのサラダ

ブロッコリー

大根とエノキの味噌汁

ごはん


ピーマンの肉詰めは、豚ひき肉で。


美味しく出来ました♪


さあ、来週も頑張ろう♪