昨日のおうちごはん。



 



 

豆腐ハンバーグ


 

ささみとごぼうとにんじんのサラダ


 

キャベツと大根のお味噌汁


 

レンコンとこんにゃくとにんじんの煮物


豆腐ハンバーグ、少し味が薄かったかも?

でも生姜がほどよくきいて、美味しく出来ました。


ささみサラダは、ささみを酒蒸しして作っています。大好きで栄養満点💯


副菜は作り置きおかずも兼ねて多めにつくっています。


保存用♪




社会理科には関心の高い息子ですが、英語は全く興味が無い。


英語が得意なダンナ曰く、英語で話したい、理解したい!と思わない以上、伸びることないと思う。こっちが一方的に教えても無駄やでー。

…と全く教えてくれません(笑)


わからないことがあれば教えてくれますが、鍛えてやろうと言う気持ちはゼロ。



そんな息子が、この前アマプラで見ていたグレイテストショーマンの歌の歌詞がみたいと!



Amazonミュージックより。


Amazonのファイヤースティックを持っているのでアマプラやYouTube、TVer、その他配信ものはテレビで観れるし、Amazonミュージックもテレビで聴けます。


Amazonミュージックは、歌詞が出てくるので、それをみながら、歌いながら聴いていました。


習った単語結構出てくるなーといいながら。


こういうのが初めてで、おお!これだ!とラブ


グレイテスト・ショーマンは、ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画ですが、


割とわかりやすい英語の歌なので、意味も理解しやすい。


まあたぶん持続しないと思いますが(笑)ちょっと興味を持ってくれただけでもうれしかった指差し


息子はおそらく理系ですが、英語からは逃げられない。

せっかくなら英語を楽しむ気持ちも知ってもらいたいなあと思います❗️