先日、ヘアカット・カラー・トリートメントをしてもらいました!



カラーは、仕事で制限があるため、この時点ではかなり落ち着いたアッシュ系ブラウンにしてもらってます。


時間が経つにつれて明るくなりやすく、2ヶ月後には結構明るい色になってしまうので、スタートの色味はおさえてもらいます。


後頭部に白髪がけっこうあるため、白髪染めです凝視


一時はショートボブにしてもらっていたのですが、自分の襟足が好きでなくて、切り立てがやっぱりなんか面白い泣き笑い


ということもあり、今は長さを揃えたボブスタイルでお願いしています。


顔が丸く、頬骨が出た顔なので、前髪は絶対作りません驚き


基本ギリギリまで切ってもらって、首は出す。夏は涼しいし、冬はマフラー巻きやすいし、年がら年中スッキリですニコニコ


トリートメントもしてもらって、サラサラ♪


直毛サラサラ系なので、なんとかそれを死守したい!


今はYOLUシリーズを使ってます。




メイクグッズ。


もう何年もマキアージュのドラマティックファンデーション愛用。


年相応のものを使うべきかもしれませんが、なんの問題もないので…とにかく崩れない・乾燥しない。


下地のラベンダーカラーも、透明感が出て大好き!


でも実はこの間に、下地効果のあるBBクリームもはさんでます。

(私の働いてる会社のものなので載せませんがあせる


40代、ポイントメイクよりベース作りが大事と言いますが、たしかに今はそこに時間をかけます!

コンシーラーも2色使いだし!



ファンデーションの最後に、真っ白なNARSのパウダーをブラシでふわっと。


これで仕上がりが全然違う!


エクセルのチークも絶妙な色合いです。




なくてはならない私のポイントメイクグッズ。


エクセルのクリームシャドウは、新色出るたび買うほど持っています。

クリームといえどもサラサラ仕様。かつほんとに落ちない!

目の下にもいれてます。

粉とびもないので、目に優しい〜

2色使いで仕上げることも多いです。



星オペラのマスカラ、マイラッシュ。

これもリピ買いしており、今ブラックとブラウン持ってます。

ケイトのマスカラもお気に入りで、甲乙つけ難し。


どちらもビューラーがいらないくらい、ぐっと上がってくれるので、一手間やらなくてよいのも楽!


星デジャビュのアイブロウ。

ペンシルなのにパウダーのような仕上がりで、半分眉なしな私にも使いやすい!

何本もリピしてます。

落ちにくいとは思いますが、キャンメイクのトップコートはつけてます。


星オペラのカラーアイライナー

二重の幅くらいにアイカラーとして使っています。

これも全然落ちなくて優秀!


全部プチプラですが、本当に使いやすいお気に入りのものばかりです。


星ケイトのアイライナー

ブラックブラウン使用。

まつ毛を埋めるように描くのに便利!

にじまない、落ちない♪




基礎化粧品は私の勤める会社のものを色々使っており、美顔器・パックはそれぞれ週2回ほど。

たるみ対策のお風呂で使うヘッドスパも週2回ほど。


四十代半ばですが、今が一番肌がきれいかもしれません(笑)

若い頃は面倒でほったらかしだったからな


手間をかけると違うのね…と痛感している今日ころごろですチューリップ