息子が理科実験教室を卒業しました。


小4から5年間!よく続きました。



栄光ゼミナール系列の、栄光サイエンスラボ。


白衣もブカブカだったのに、小さくなったー!


良質なカリキュラムと、本物の理科実験!


本人はほんとは来年度も通いたかったようですが…受験なので、ここで終わっておこうと。

(お値段的にもなかなかのお月謝なのでね…)


塾も、英数のみでしたが、2月からは国語が増え、春からは理科もプラス予定。

模試などもうけていくことになりますし…忙しくなります。

あえて1年間は受験に全振りしていくことで合意🤝しました。


とはいえテニススクールは、まだ続けます。(週一の運動は逆にちょうどストレス発散になって良いかなと思ってます!本人次第ですが、私としてはギリギリの1〜3月休むくらいで良いのかな?と。)




最終日,お花をもらいました🌼



もう1週間ほどたちますが、カーネーション以外まだ元気です!


卒業はなんとも寂しいけれど、別れあっての出会い。


高校生になる準備を頑張り、また新たな扉をひらいていって欲しいな!と思います指差し飛び出すハート