今日は朝からずっと雨!


息子は都内の水族館に、友達4人と出掛けて行きました。









息子に写真をもらったー

池袋のサンシャイン水族館です🐟🐠

息子が池袋…泣き笑い笑えるほどにイメージにないぞ。

まあサンシャインシティにずっといたようで、お昼食べたり、ゲーセンいったり、駄菓子屋いったりしてたようです。

息子の友達はみんな真面目くんで、そんなダラダラと遊ぶわけでもなく。
夕方には帰ってきました〜

みんなうちに遊びにきたことのある子達だから、安心感もある♪

楽しかったようで、いろんな話をしてくれましたよ♪
東京メトロの乗り換えなども問題なかったようで、やるなあ!と。

都内の路線、複雑だからなー
私もスマホなしでは無理だわ〜ガーン

私にお土産を買ってきてくれた!


誕生日のついた、キーホルダー。


なかなか可愛い❤️

うれしいなーラブ


父のはないのかー悲しいとちょっと拗ねるダンナでした(笑)




連休中日は、息子が英検でした。

旦那もいたので車で近くまで送ってもらい、ついでに会場のちかくにあったとある県立高校を見に行ってきました。
もちろん息子も一緒に。
外観と、駅からの道をみただけですが。

一応志望校のひとつではあります。
なかなかレベルの高い高校ですびっくりマーク

が。かなり田舎だった(笑)

これは選ぶ高校で生活スタイルが変わりそうです。

都内の私立高校か、素朴な県立高校か。

これは息子の選択だなあ〜〜

もともとは断然県立高校でしょ!お金的にも!と思っていましたが、手厚い私立の進学校にいけば、予備校に行かずとも受験勉強に力を入れてもらえると知り…

そして予備校にがっつりいけば私立の高校くらいの金額になると知り…もうどっちでもいいのかも凝視と思いだしています(笑)

息子が行きたい高校を選べばいいや‼️と。

まあ何かと私立の方がかかるんでしょうけどね…
修学旅行も海外だし魂が抜ける

とりあえずいろんな高校を見ていこう!と話してます。