中2息子。


インフルエンザでの学級閉鎖が延長になり、なんと一週間まるまるやすみとなりました。


やっと金曜にあけました!


ほんとになっがーーーーー!!!


息子は数週間前にインフルエンザにかかっており、もうすっかり元気なので、完全にただの休日。


ということでとりあえず私は普段通り仕事や家事。


息子はオンライン授業もなく(かなりの数具合が悪かったため)ひたすら自主学習。



パジャマ着てるし、だらだらしてるようにみえますが、かなり問題集をやりこんでいて、まあよかったこともあるのかな?


最近買った受験用問題集も、かなり終盤になっておりました。


そして、この休みを利用して、趣味のレポートをやる!と。






提出するわけでもないレポートを…


テーマは、近代史。


・戦争はなぜおきるか

・第一次世界大戦の年表

・第二次世界大戦の年表

・冷戦


を仕上げてました😆

 


ついでに室町時代の年表も作ってた。


宿題でもないのになんでそんなことするんだろうと謎ですが…笑



今日はパパと作ったレポートについてディスカッションしてましたよウインク


良い学びだなー



元々インドア派の彼ですが、さすがに長すぎたらしい。


三連休は1日お出かけするそう。


最近行動範囲を広げていて、市内にとどまらず、都内まで出かけることも出てきました。


上野の国立科学博物館にも行きましたが、お次は都内の水族館に友達と行くそうな。(葛西臨海水族園ではナイ。もっと都会へ)


息子の友達、派手な子はいないので、色々と心配はないのですが、、、ちゃんと辿り着けるかなぁ(笑)


私も中2で大阪に買い物とか行ったなーという記憶があるので、そんな時期なのだろうなあ。


閉じこもっていたぶん、楽しい時間を過ごせますように♪