今日はオフ!


家事以外はのんびりとオフ日。


久々の平日休み!


晴れているけど風が強いー



とある日のおうちごはん!

蓮根と鶏ひき肉のハサミ焼き


もやしの野菜の中華風サラダ

カボチャスープ

きゅうりの浅漬け

ごはん


食器は、波佐見のnatural69 スウォッチのステッチ!


息子は同じものの柄違いで。

名前はタイルです↓



スープはイッタラのティーカップ♪


イッタラのティーカップは200mlと、小さめ。


家で紅茶やコーヒーを飲むときに200mlでは、私的には小さいのですが…


小鉢的にも使ったり、スープに使ったり。

ヨーグルト入れちゃったりもできて、意外と汎用性があると思う!


ワンプレートに使ったりも♪


イッタラの15cm皿が、ソーサーなのですが、これはこれだけで使えるので、使い回し力がめっちゃ高い!!





12cmのお皿でもOK




イッタラはほんとに便利なこだ!


午後からものんびりしますチュー