窯元の公式サイトから注文していたお茶碗が届いた!



 


 


 

富士椀🗻という名前のお茶碗!


飛びカンナという技法で作られているものだそうです。



 



 



 

いろんな角度から撮っちゃうー


素敵だー!


湯呑みもおそろいで揃えてしまった。


 

ダンナが青、息子が水色、私が黄緑です。


窯元はこちら。



箸置きをおまけしてくれた〜〜


 

お茶碗たちと同じ色味♪


あー早くこれでご飯が食べたいぞ!



 

波佐見を紹介しているパンフレットが入ってた。


見ていると、いきたーーーーい!!!…となってしまった。


窯元めぐり、ショップめぐり、してみたい!


全部波佐見焼きを使っているカフェにもいきたい!


福岡から、有田、伊万里には行ったことがあるのですが、息子が赤ちゃんの時で、当時は食器好きでもなかったので真顔


福岡からなら、週末にでも日帰りでいけるのにーチュー


福岡在住時は日帰りで、熊本、佐賀、長崎、大分、全然行ってたなぁ〜〜懐かしいなー!


千葉在住の今より、ずっとアクティブに動いてましたニヤリ


それだけ九州が魅力的な場所ということ。


そしてそんな渋滞しないというのも(首都圏、関西に比べたら!)動きやすかった理由ニヤリ


今は遠い場所になってしまいましたが、いつか波佐見に行ってみたいと思います‼️