北海道旅最終回!


そもそも何年も前、旅記録としてはじめたブログなので、これを見れば思い出せるようにしておきたい!


今回も無事記録できてホッ😌としています。




さて、新千歳でレンタカーとお別れし、空港へ。


ダンナは大阪🐙、私と息子は東京へ🗼


現地集合現地解散です。


小さい時は息子もパパとバイバイ?と寂しそうでしたが、今や私も息子も慣れたもの。


ダンナが手続きしている間、息子が父の日のプレゼントでほっけの干物を短冊に切ったものを買ってプレゼントしてました🎁笑


甘いもの食べないからいつもどうするー?となやむとこですが、新千歳はいろんなものが売ってるので、最適でした♪


イカの塩辛🦑と悩んでいたよてへぺろ


そのあとダンナと息子はプレミアムラウンジに休憩に行きました。(息子はSwitchタイム)

よくわからないけど、出張が多いので行ける身分らしいです(笑)


私は最後のお買い物タイム!


北海道は美味しいものばかりで、お土産もどんどん欲しくなる!


コッソリ北菓楼のカップシューも食べたー





美味しかったけど、上の砂糖のコーティング、いらなーい!!

甘すぎる…


中のクリームはあっさりとして、美味しかったですラブ


最後の北海道グルメとして、旭川ラーメンも食べました!



旭川ラーメンは醤油ラーメンですが、さすが寒い場所のラーメン🍜


かなり塩分が濃いなと感じました。


メンマの分厚さすごかった!


新千歳空港のラーメン道場、行きも帰りも利用しましたがいっぱいです🈵


まあ回転は早いので、すぐあきますけどね!



羽田まではあっという間で、そのあとディズニーリゾート方面のバスにのり、スムーズに帰宅しました。



各地で買ったお土産たち。


き花。

今回初めて買いましたが、めっちゃ美味しいです!


動物がでてくるパッケージは、お友達に♪


美瑛選果で買った、水入れたらマッシュポテトができるのと、あんジャム。


これでヴィシソワーズ使ったら美味しかったー!


友達に、ルタオ♪


星野リゾートで買った北海道オニオンスープと、生サブレ。


箱入りも買って、実家へのお土産にしました。


札幌行ってないけど、札幌農学校クッキー。

ミルクの味がおいしい!


私の職場に買いました。


大定番のじゃがポックルは、何箱か買って、小分けにしました。まあカルビープラスに売ってるけどね…


北菓楼の開拓おかき。

昆布にしました!

パリパリ昆布入りで美味しかったー


富良野のファーム富田で買ったラベンダー🪻の色々。

どれも香りが良くて、使い心地もよく、これまた取り寄せたいと思うほどでした。


ファーム富田で作っているエッセンシャルオイルも、とても良い香りです!



北海道で食べたものまとめ!





写真の小樽スパークリングワイン🍾も、すごくフルーティで美味しかったので、買って帰りたかったなー


美味しいもの、美しく雄大な景色に囲まれて、幸せな4日間でしたラブ


4回目の北海道、やっぱり最高でした。


魅力度ランキング、1位?2位?が定着しているだけある!


旅行熱がすっかり上がってしまい、すでにどこかに行きたいですが(笑)


でも、ここはしっかり働いて、また次回の旅に備えよう!と思います。(旅代は私の稼ぎなのでニヤリ



とりあえず、もうすぐ友達が舞浜・東京旅行🗼に来るので私も便乗して毎日遊んで、旅気分を味わう予定ですおねがい


旅行って本当にいいものですねラブ


これにて北海道旅日記、終了!