北海道旅つづき。


星野リゾートトマムは、ホテルだけでなく敷地内でいろんなことが体験できます♪


着いたのは夕方だったので、その時間からも遊べる室内プールへ。



波の出るプール♪


中学生になって、プールなんて友達と行くし、久々に一緒に遊びましたよ(笑)


遊ぶと言うか、泳ぐ(笑)


あとは波で戯れる🌊



人工波なので頭からかぶります笑い泣き

空いていたのでゆっくり楽しめました♪

サップなどもやってる方がいらっしゃいました。


小さい子むけのキッズプールや、ジャグジーもあり。


そしてここの奥に大浴場もあるので、大浴場だけ入りに来る方もいましたよ。


トマムザ・タワーから散歩がてら歩きましたが、10分くらいかな?


無料のバスももちろんでていて、帰りはバスに乗りました。


そしてそのままレストランへ。


ホテルの中にもレストランはたくさんありますが、少し歩いたホタルストリートにも小さなレストランがたくさん。


予約などしてなかったので、どこも満席!


そもそもプールとお風呂で時間がかかり、遅くなってしまってガーン


色々見て、富良野や美瑛の食材を使ったイタリアン🍝を予約して、30分ほどまつ。


レストランの前などには椅子や火が!



北海道の夜はまだ寒いので、めっちゃありがたい。


カップルが食後に座ってコーヒー飲んでたり、女子会してたり。


みんな思い思いに過ごしていました。



私たちはお腹がすぎすぎて…


カフェでプリンをテイクアウト(笑)

無添加のミルクプリンです。


旦那はいらないとのことで、私と息子の分二つ買ってお外で食べる。


ダンナが写真をとってましたが、仲良さそうに並んで食べてまして。


中学生男子と外で並んでプリンとか、なかなか普段できないし😆嬉しかったなー



箱も可愛い!


星野リゾートらしいオシャレなお店ばかりです♪


30分ほどでイタリアンのお店へ!




トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

もちろん全部北海道のものです。


以下のものも全部そう!


アマトリチャーナ。



新じゃがのラクレット。


マルゲリータ


小樽なんちゃらスパークリングワイン🍷


どれもこれもめっちゃ美味しかった!


北海道産のものだからか、普通のイタリアンとは全然違う。新鮮なことがすぐわかる。


ワインもフルーティーでした🍷


息子もカプレーゼ以外は全部食べてて(トマト嫌い)みんな大満足!


大当たりだったねー!と店を出ました。





初日はこれにておしまい。


翌日は、星野リゾートトマムの大人気体験です。