だんだん暑くなってきました。


今年は夏が早そうです。


息子の机の上用に卓上扇風機をかいました。


Amazonで。



アナログで、風量はダイヤル?のようなものをまわして調節。


電源はUSB。






ライトの横にちょこんと。


最強にすれば結構涼しそう!


暑がり息子にはちょうどよいかな。



息子、初の朝ドラ鑑賞中。


もちろん学校があるため間に合わないので、録画しておいて前の日のものを朝ごはんタイムに見てます。


日本初の植物学者というのが、息子のアンテナ📡に反応したようです。


何かの研究を仕事にしたいという思いの強い息子。


社会か、理科か、まだそこすら決めてはいないらしいのですが。


歴史も深く研究したいし、生態系の研究なんかもいいかもしれない、などと色々考えがあるようで、万太郎がすごくツボかつ、憧れなようです(笑)


植物への愛や姿勢に共感する部分が大きいみたい。


研究を仕事にするとなると学者先生なので、さすがに難しいかもしれないですがアセアセ

せめて大学では好きな勉強をするといいかもねえ。


就職に繋がることを!とつい親として思ってしまいますが、自分の人生、悔いなく生きないといけないし、私が口を出す事ではない。


ただ、大学を出ればお金を稼がないといけないことは忘れてはいけないよ、と話していますが。



まあそんなこんなで楽しく見ておりますが、


個人的に万太郎と竹雄のコンビが好きです❤️


やりとり、めっちゃかわいい〜


浜辺美波ちゃんの透明感も見惚れてしまう。顔半透明か?!てくらいきれい(笑)


久々に朝ドラ満喫してます!!