三連休、お台場の科学未来館へゆきました。





これを見るため👀



はやぶさ2好きなダンナと息子のために予約しましたよ。


ドームシアターの2Dだったのですが、ドームシアターは2Dでも立体的なのね。


内容も面白かったし、難しくなくて良かったウインク


面白いのが、ナビゲーターの声が、佐々木蔵之介バージョンと、声優の櫻井孝宏バージョンがあるんですよ〜〜


櫻井孝宏さんは、鬼滅の刃の富岡義勇とか、呪術廻戦の夏油傑とかやられてる超有名な声優さんです。


どっちでもよかったのですが、時間の都合上、櫻井孝宏さんバージョンで観ました!


ええ声〜ラブ




常設展示もいろいろ変わっていて、ダンナ息子は楽しそうにいろいろ見ていました。


私はIPS細胞のコーナーが面白かったです。


ノーベル賞を取った山中教授が研究されてるIPS細胞。


実用化までもう少し!!とのこと。


世界が変わるまでもう少し、なのかもしれない。




科学の世界は未知すぎて、宇宙のよう。


しばらく二人に付き合ってましたが、


途中で科学疲れして笑カフェで一人、休憩してました。


理系の世界はつかれるぜ…チーン



カフェから見えたフジテレビースター



我が家はお台場といえば科学未来館、上野といえば国立科学博物館凝視


ディズニーやUSJより、こっちのが好きなんだってさポーン


ちょっと何言ってるかわかんない滝汗


息子は宇宙食買ってもらってた。


冷たくないけど、バニラアイス味でした。


よく長野とかで売ってる、ミルクケーキっていうお菓子のようなかんじ。


美味しいけど、アイスじゃない驚き


まあ何事も経験。


あとショップには昆虫食がたくさん売ってて引きました驚き


食糧不足になった未来に、昆虫食がメインになるかも、みたいな話がまことしやかにささやかれていますが…真顔


昆虫でしかタンパク質を取れなくなる世界なら、私はベジタリアンになります…魂が抜ける


牛乳と豆腐、大豆でタンパク質をとります…魂が抜ける


色々ためになった三連休でした無気力