おはようございます

今日は青島太平洋マラソン大会です。

のん太は走りませんが

お祭りに行くみたいに

ワクワクしていますウインク



今日はまたお留守番だけど

旦那さん頑張るみたいだから

うめちゃんも負けずに頑張るね音譜



昨日は一日うめちゃんと一緒に

お家にいたけど

今日はまたお留守番お願いしまーす。



さて先日

棕櫚竹さんにアニマルコミュニケーションを

お願いしました。

そのレポートを拝見して

結果

うめちゃんのことが

ますます大好きになりましたドキドキ


たくさん述べたいことがありますが

そのレポートを皆さんと

もう一度拝読したいと思います。


全部で4日くらいかかりそうですが

良かったらお付き合いくださいニコニコ



まず写真リーディングから

していただきました。

(ピンク内は棕櫚竹さんからのレポートです)


うめちゃん写真リーディング


    
強い意志、落ち着いてる、動きは機敏、のん太さんのことが大好き!で守りたいと思ってる

あまり可愛いとかおちゃめと言うような雰囲気はありませんでした。
どちらかというと大人びた落ち着きのある雰囲気を感じ取りました。
また、愛する者を守るという男性っぽい感情を感じました。


男たるもの…

いつも落ち着いてのん太を守る

強い大人でなければ



守ってもらえてありがたいけど

なんだかうめちゃん

かわいいイメージと違うみたいだねニヤリタラー


さて引き続きお願いした


アニマルコミュニケーション

ただ

うめちゃんは本当に言葉少なな

うさぎさんらしくてタラー

いつものように会話形式での

アニマルコミュニケーションは

できなかったようです。


    

私が聞くとイメージや感覚で教えてくれる感じだったのです


ということでだいぶ言葉にするのに

大変だったと思います。

棕櫚竹さんお手数をおかけしましたタラー



さてまず棕櫚竹さん、うめちゃんとの

アニマルコミュニケーションにために

待ち合わせをしてくれてました〜

先に棕櫚竹さんちの猫ちゃん

小鉄くんとルイくん

お話してくれてたようです照れ


    
待ち合わせ場所に行くとうめくんはコテルイ達と楽しそうにお話をしていました。
自己紹介をして「お話してくれるかな?」と言うと照れたように「うん」と言ってくれました。
また、「うめちゃんって呼んだのでいい?」と聞くと、「うめちゃんって呼んでいいのはのん太だけだよ。」と言います。
その時、うめくんの気持ちが伝わって来ました。
どうやらうめくんはのん太さんを守るという男らしいウサギさんのようです(´艸`*)
「じゃあ、うめくんって呼ぶね。」と伝え、うめくんにお願いしてお話したい場所に案内してもらいました。


うめちゃんって読んで良いのは

のん太だけらしく…

旦那さんはうめちゃんと読んだら

イケナイのねアセアセ


旦那さんに言ったら仕方なく

「うめくん」と呼んでいましたよてへぺろ



さてうめちゃん

アニマルコミュニケーションの場所として

棕櫚竹さんをご案内したのが


    
門から入って右手正面に庭、左手正面が平屋の一戸建てでした。
家に入ると右に曲がってまっすぐ廊下があり、右手に和室、左手にキッチンとリビングがありました。
うめちゃんとは右側の和室でお話をしました。
部屋の中は、写真で頂いたピンクっぽいマットがありました。


いただいたイメージ下矢印


これですよ…

我が家に似てるんですびっくり

今住んでるお家が

まさしく平屋の一軒家

そしてお話した和室は

今うめちゃんがいるお部屋だと思います。



そして3つある質問のうち最初の質問


①私が9月から仕事を始めて、お留守番が増えてしまいました。何かそれについて不安なこととか、心配なことはないかな?

この質問について…


    

「お留守番はどう?」と聞くと、静かな部屋のイメージが浮かびました。
日中だけど薄暗い部屋で、本当に音のない静かな感じ…。
外からは車かバイクの音などが聞こえてきたりしますが、家の中は静かです。
うめくんは、静かな部屋に最初戸惑ったようです。
寂しいというよりのん太さんがいないことに不安を感じたようです。
というのも、うめくんはのん太さんを見守ること、支えることが使命だと思っているのです。
だから、自分の目の届かないところに行くとのん太さんのことが心配なんです。
「のんちゃん、大丈夫かな~?」ってすごく心配してたみたいです。
でも、今では大丈夫みたい。
今は、のん太さんが帰って来た時の表情を見るのが大好きなようです。
それは外で楽しそうだったり、嬉しそうだったり、疲れてたり、凹んでたり。
のん太さんの全ての表情を暖かく見てます。
もしかして、お仕事やお外でのこととかお話してるのかな?
話しかけてるのん太さんのお話に静かに耳を傾けているうめくんのイメージが浮かびました。


そうなんですよ。

うめちゃんには常日頃から

たくさんお話ししてるんです。

のん太もうめちゃんに話すことで

落ち着いていく感じがしますニコニコ



    
ただ、じゃあ、今は心配はしてないのかというとそうでもないみたい。
「帰りが遅いと何かあったんじゃないかって心配しちゃう。
でも帰ってくれば嬉しくて心配してたことも忘れちゃうの。」ですって。
だから、私は、「お仕事だったり用事で帰るのが遅くなる時もあると思うけど、絶対うめくんの元に帰ってくるから心配しなくても大丈夫よ。」と、伝えました。
そうしたら、「もちろん、それは分かってるけど。仕事だけじゃなくてのんちゃんがお出かけすると心配するのは変わらないよ。外で突然の事故に遭う事もあるでしょう?」とのこと。
本当にうめくんは大人の人間みたいだと思いました。
でも、だからこそ、帰ってきたら嬉しいんですって。
仕事のこともちゃんと理解してます。
そして、うめくんからの要望としては、いつもと違うお出かけとかの場合は、
「~へ行ってくるよ。帰りは晩御飯くらいだよ~。」
みたいに言って欲しいそうです。
でも、やっぱり心配しちゃうんだろうにね。
なんか、この気持ち、子供を思う親のようですよね♪


おとうさーん笑い泣き

まさしく娘を溺愛するお父さんですね



うめお父さんと呼びなさい



そんなかわいいお父さんは

いませんから笑い泣き


でもこのお父さんのような

うめちゃんの深い愛情が

過去世と繋がっていました。

そのお話はまた後日音符


コメント欄はACレポート最後に日に

開けますね。



それではまた明日ですバイバイ

(応援でバテてなければ…)



皆さんとかわいい愛する家族が
穏やかで元気に過ごせますように流れ星

ハートハートハートハートハートハートハート

見ていただきありがとうございました。
いいねやフォローも
どうもありがとうございます♡





にゃりままさん作ドキドキ