おはようございます(*^∀^*)♪

 

今日はお仕事の日なので、出勤前にサクッと作品紹介しま~す(*^O^*) ♪

 

本日は、ガラス フュージングの作品です(^ー^)ノ♪

 

ガラスフュージングとは、英語の「fuse」に由来し、融合するという意味です。

板ガラス、棒ガラス等を電気炉内で溶かして熔着させ、器やアクセサリーなどを作る技法です\(^-^*)。

 

1960年代から盛んになってきた、ガラス造形の歴史の中でもまだ新しいジャンルです(^o^)v。

 

記念すべきフュージング第一作は クリアガラスを使った『箸置き』です(・∀・)ノ♪

 

長方形に切ったガラスを3枚並べて作りました(*⌒―⌒)/♪

 

形の違う四角形のガラスをランダムに並べて作りました (^▽^)/♪

 

小さめの箸置きです (^.^)/♪

 

分かりにくいですが(^▽^;)

中央が平らになっているので箸は転がりません(*^-^)ゞ♪

 

では、本日も張り切っていきましょう(*⌒0⌒)b♪彡~※。.:*:・'°☆~♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村