15日にリリースされたミニアルバム「Liberation BOX」のFCセットが届いた



特典のモノクロの写真が好きだ

特典映像のMVとジャケット撮影のメイキングが面白い

何度もリテイクする和樹さんはもちろん裸足でカメラ持ちながら動き回る監督さんも難しい体勢で撮影するカメラマンさんも大変だ

あのポーズあんな風に撮ってたんだね

曲も相まってちょっと大好きなEASY GOぽさを感じる


そして追加で送られてきた





ポストカード

かっこいい

ていうか不足分て🙃



そして5/21

待ちに待ったKazuki Kato"GIG"Tour2024

〜Liberation〜@川崎クラブチッタ




本当に久しぶりの声出しGIG

とはいえ一応念のために自分はマスク

整番順入場だけど座席があるので荷物も置けて楽

Yさんと待ち合わせて一緒に入ることにした


とりあえずKKクジ引いてやっと出たよピック🙌



思わずピックきた!!って叫んでしまった😅前回も前々回もずっと出なかったから嬉しい!

そしてシンクロライトとFC特典のポストカードを受け取る

グッズは事前購入





選んだ席は上手のやや前方



開演前に腕に付けたシンクロライトの動作確認

謎の会場の一体感笑

もう楽しい♪


Starlight Dreamerでスタート

詳しいセトリはBARKS編集部さんのレポが丁寧でありがたい

何度も和樹ーって叫んで腕振ってタオル回して跳んで休む暇ないバラード無しの鬼セトリ笑

CDKKはもっとハード(トオルさんが?)らしい


本当に久々のThe Drasticsのターン

トオルさんおばさんが「お父さん」と呼んですみません🙇‍♀️

昔は大島さんがお父さんでトオルさんがお母さんだそうそれっぽくおネエ言葉で話したり笑


そういえばマシマシLOVEcallは初めてライブで聴くとは思えない程和樹ライブに馴染んでいて自然と曲に合わせて体が動いて手振りも楽しかった✨

芳雄さんと万里生さんが考えてくれた振り付けM.C.M.Cはリハでやってみたけど、あれこれマシはCじゃ無くてSじゃね?となって変えたそう

「簡単にしたから覚えてよ俺も覚えたんだから

あ、俺が考えたんだけど←」

両手でやってと言われても(マイクが離れちゃうから)マネさんに怒られちゃう

両手だとLOVE注入になっちゃうから片手にしたんだそう




ローディーもっちーがギターじゃ無くてプラカード持ってきたり

久しぶりのBEACHの水鉄砲

和樹GIGに来たんだと実感する


最後に会場に向けて

この場所を用意して作ってくれたことへの感謝

「加藤和樹をアーティストにしてくれてありがとうございます」と

その丁寧な言葉にファンへというだけで無くコロナ禍も乗り越えて一緒に歩んできたスタッフさん達への感謝が大きいと思う

10周年の時の事を思い出して胸がギュッとなった


フォローしてる方のポストで追い出し曲にRetakerが流れてみんなで歌ったと聴いてすごく懐かしくなった

以前、それこそコロナ前はいつも和樹が居ても居なくても関係なく追い出し曲を歌って手振りして歌い終わった後に隣の方とハイタッチしたり

楽しかったな


2011年のCCツアーの赤坂2daysだったかな

最後にJOKERのNo.1での手振りの一体感にめちゃくちゃ感動したのを覚えてる


追い出し曲が次のGIGツアーのスタートの曲だったり

またこういうライブが戻ってきたんだね


ライブ後の握手会は流石に足がパンパンなので迷ったけど諦め、、、

立ち仕事の疲労が溜まってる(年寄り)


そんな事書いてる内に週末はいよいよCDKK

どんなランキングになってるんだろ