1日で3科 まわるのは病み上がりにはキツイ 

Dr.と看護師さんが 退院の時 通院が大変だからとまとめて予約を取り直してくれた外来 感謝しないとねって 先週の金曜日も通院をしてるから

余計キツイ。


歯学部 I先生 こんにちは😃

私の主治医 全員 イニシャルがIです。

頭頸部外科 歯学部 私 フルネームのイニシャルが一緒な奇跡w


術後から比べると 麻痺がかなり良くなっていると I先生 さすが女性 癌の事より 麻痺大事


頭頸部外科 I先生は癌にしか興味がないからねー

ガンが無くなると 捨てられるw


この感じだと 元に戻るからねと 一安心


麻痺側の奥に食べ物やつばがたまりやすいから虫歯に気をつけてと


先週 金曜日 首が腫れた話しになって

頭頸部外科 I先生は サラとした対応だったけど

案外 大変な事だったみたいで 今回は首の表側に唾液が溜まったからよかったけど 喉側だと危険らしく 頭頸部外科は放置はしないらしい。


そーなんだー 首腫れたり 息が苦しい時は連絡しないとダメと言われた 了解


首が腫れた事で顎がちょっとおかしくなっているみたいで 麻痺側の顎や 奥歯に異変を感じたら

予約日待たずに来てと言われて 終了


入院中 頭頸部外科 I先生に拉致監禁されて 切り刻まれて 放置されて 捨てられたって言ったら 言葉をかえるとそうなるのねと大爆笑してた。

その代わり 若手医師が 登場して

若手医師の対応があまりにもフランクで時代は変わったねーなんて話したら 私だから サラッと流したみたいだけど 他の人はクレーム入れる会話らしい。私は嫌な気持ちにならなかったけどなー


若手医師の私に聞いた


I先生 大好きですよねー?会話はダメらしい

私は大好きだよと答えたけど 後で変な風に伝わるのが嫌だったので 頭頸部外科 I先生に報告済みだけど  全て フィクションですw

そーなんだー

若手医師 I先生に怒られたかな?

言わなきゃよかった。

日々 男性しかいない中にいるので 私 どんな会話でもかかってこいというか あまり気にしないタイプで  きらいな人には絶対近づかないから 基本 みんな大好きだし  ちょっと 反省


金曜日の会計が特定疾患で計算をされていて 直してもらって 会計をして終了


気分転換に洋服見て帰ろうとぶらぶらしていたら

久しぶり!

すごい 偶然ってあるものだ!

つづく