耳鼻咽喉科 頭頸部外科から 次はSLE外来へ


11時予約でしたが 頭頸部外科が終わったのが 11時20分 


SLE外来 事前採血なので すぐ呼ばれました。


結果発表  でん!






SLE I先生 凄くいい 私 健康な人みたい


耳鼻科どうだったの?と手術の検査結果を2人でまじまじ見て。


頭頸部外科のI先生

癌はもう無いって言っていたよ!と私がいったら

若いからねーと笑っていました。


入院中 プレドニンを朝 入れてもらえなかった事。

入れてくれなかった 若い医師が 自信満々にリウマチ 膠原病科に実習に行って SLEの事はよくわかると言った事を告口してw


SLE I先生 大爆笑 若いって恐ろしいと呆れてた。 若さで許される範囲なら良いけどね

次 何かあったら しっかり 指示出すからと


シェーグレンであまり唾液が出ない 体質なのに 首に唾液溜まってと話したら 


笑うしかないよねーって感じ


知人や近所の人とかに 顔だけみて 太ったか大丈夫だねとか どこが病気なの?と 言われるのが やたら苦痛で  お前に何わかる?と言ってやりたい。

いちいち プレドニンの副作用を語るのも面倒だし


そもそも 人の容姿をどうこう 痩せた 太った

第三者が語ることではない。

容姿や体格 他人に迷惑かけません。


セクハラです。


ムーンフェイス 少ししぼめたいと SLE I先生に私 お願いしました。


そんなに 変わらないよとI先生は言うけど しょっ中見てるから そう見えるだけだよと私に言われ 来月の採血結果 良かったら プレドニン 減量しようと 約束。


そもそも SLE は閉経すると 落ち着く?よくなる?みたいな話しを前にしてて 私 その時期なんだと思う。


プレドニンが0になる日は夢でしかないけど 薬を飲まなくて良い日がくればいいのになー


という事で全て 結果オーライでした。

次は 歯学部へ