今日は来週の外来の為の事前採血。


のんちゃんをトリミングに預けて 今までは 何時でも OKだった事前採血 今は11時から 只今 待ち時間


SLEで治療をし始めてから 26年 プレドニン 60mgからスタートし ただいま9mg 

途中 妊娠 出産 手術がありましたが SLE自体はずーと 静かにしてます。


どんな 生活をしていたか?

SLE 発見の元が 私の場合 関節痛もありましたが 肝臓と腎臓の悪さだったので 肝臓と腎臓を守る生活をしていました。 食生活がほとんどですが

どんな 食生活か?

果物以外の生物は食べない。肝臓に悪そうなので。


お酒 数値が3桁の時は禁酒 二桁になっても月一くらいの飲酒 生中 2杯くらい

お茶 烏龍茶を1日 2リットルを毎日 常温で飲んでいました。メーカーはサントリー


子宮を全摘してから コーヒーが飲める様になり

烏龍茶とコーヒーを半々くらいに

1日 2リットル以上 水分はとっていました。

とにかく 減塩 1日 6g


食生活で改善されない時は 神頼みとサプリメント

いろいろ試した結果 神様は嘘つきでしたw

屋久島 ガジュツ 尿タンパクが±になり 肝臓の数値が人並みに 今も継続中


年齢と共に ガジュツだけでは いまいちになり

なた豆茶 腎臓の数値が正常値に

烏龍茶がなた豆茶にかわりました。


肌は とにかく保湿 年齢と共に 顔に塗るクリームが増える増える 

日焼けは 一応 日焼け止めクリームは塗っていたけど 一般人並 あまり神経質にはならなかったかな


ムーンフェイスを隠す為に年がら年中 マスク生活なので 顔が日に当たる事もなく 風邪もひかず


身長 163センチ 体重は48キロから52〜3キロを行ったり来たり。プレドニンが増量になると 私は痩せるタイプ 浮腫がなくなるからか?


過去に忙しくて38キロまでダイエットしないで痩せた時期がありました。その後に子宮癌だったので 前触れかな?


減塩は変わりなく続けていますが 中咽頭癌が発覚してからは 生物でもなんでも 食べています。 

あまり 難しく考えず 体に良いという事はなんでもやって 消去法の結果 今にいたります。





ちょっと 値段が高いけど 試してみる価値はあるかも?


私は 中咽頭癌になって 1日 二箱 吸っていた タバコ メビウスの6ミリ を辞めたので サプリメントが安く感じますがw