近頃のお昼


術後2年 結果良好 迎える事ができました。


2ヶ月ぶりのI先生 こんにちは。

まずは ファイバーでガンガン診て。問題無し


再発無くてよかったねと

再発してたら 私に散々 悪口いわれてたねーと

他人事のように言う私に I先生笑いながら


悪いの出て来たら 取ればいいだけだからと

やたら 自信満々 力強く言っていました。

この言葉を聞いて この人が担当医で良かったと感じました。ただ その言葉 癌が見つかった時に聞きたかった。


初対面は治療したい医者としたく無い患者で戦いだったし。 私という人となりを知らない中 I先生はいつも 強気で。強気の影に自信のなさが私には見え隠れしてた。疑いの眼差しでI先生を見る私には 言えなかったな。


この2年でI先生 体格もよくなりw 努力の結果なんだろうけど やたら自信に満ち溢れて 私の扱いが上手くなったw


「僕は医者だから」 と私に有無を言わせないO先生にはまだまだ 近づかないけどw


手術した事でいろんな不自由はあるけど 仕事とはいえ 他人の私にここまで向き合ってくれる人がいることがわかれて 治療して良かったと感じます。


Dr.が口を揃えて言う。

今まで見てきた傷跡で1番キレイ。

I先生 かなり細かく縫ってくれたのだと思います。その為か 黒丸の所 糸が出てます。I先生は違うと言いますが。

今回の診察の時は 出て来たら抜けばいいからと、癌と同じ扱いでしたw

リンパに転移して腫れた所に出来たシミが何をしでも消えないのが 今の悩み


手術から2年たったので 次回から3ヶ月おきの外来になりました。 大学病院じゃなくて 近くのクリニックではダメかと聞いたら 即答 ダメと言われたので

I先生に会いに 病院に来るからと言ったら 笑ってました。遠距離恋愛みたいだなw


問題無くここまで来れた事 感謝しないとね。


この歳までここまで 元気に過ごせてると思ってなかったからこれからどーやって生きようと私が言ったら I先生


50歳まで 目標を延ばせと 後 2年w


還暦とかw 私 もっと大きな夢言って欲しかったw

なんで ここだけ 真面目な回答になるかなw


頭頸部外科の外来の空気がやたら重く 暗い雰囲気でしたが 

「あの先生の手術は嫌なので変えて欲しい」とか聞こえてきましたが 


ほのぼの 楽しい 外来でした。

病院はいかに楽しく過ごすか。これ大事。

来年も何もなければいいな。病院でケンカしたくないし I先生に悪口いいたくなしい。



義母が毎月 送ってくれます。元気になりそうですが 私の体質には合いません。飲むと 噴水の様に吐きます。ダイエットには良いかもw







お弁当と外食に飽き飽きですが 忙し過ぎて

毎日 ジムとサウナに行くのを諦めれば 料理できるかな