お花たち** | umico.

お花たち**

umico.-DCIM0740.jpg



クリスマスローズ


このお花・・・

下向きになって咲いてるけど

この陰なダルさがまた愛くるしいの・・・。


まいにち

「ゲンキかーーー?」

…と、下からのぞきこんでお花の水をかえてあげます。。。


名前の割りにこの時期に花をさかせる

あべこべ感もういういしい。


(((*´ε` *)(* ´З`*)))




umico.-DCIM0751.jpg


花かんざし


冬の妖精と呼ばれていて、

今いちばん大事に育てています

(*´д`*)


冬のお花なのでこれからは涼しげな半日陰で

そだてていく予定。



umico.-DCIM0754.jpg



すずらん


この時期はやはり「すずらん」です。


お家の庭から拝借。





小さくて白いお花が好きなので、

こういう素朴なものに惹かれるし、

素朴だから飽きない。


うーん・・・。


ほっこりしたループ

(*´д`*)





今日は金環日食でしたね


自転車通勤で

5・6回 太陽を見上げましたが、

5.6回とも目がシバシバして終わりました。


眼下、白くハレーションを起こし

運転も危ないので後半は

自転車を押して通勤。。



(((*´ε` *)(* ´З`*)))



「横行く小学生よ・・

 その理科で作ったくさいメガネ…

 おねえさんに貸してはくれないか?」




言える勇気が欲しかった。