紫陽花と七夕 | umico.

紫陽花と七夕

umico.-DCIM0155.jpg


お家の庭にさいていた


「あじさい」 (*´∀`)


紫陽花の「青」はキレイだから好き。



ハート型の紫陽花の写メを見せてくれた

友達が2人ほどいたけど、


鎌倉の紫陽花もいいね・・・♪




<紫陽花の花言葉>


・移り気
・高慢
・辛抱強い愛情
・元気な女性
・あなたは美しいが冷淡だ
・無情
・浮気
・自慢家
・変節
・あなたは冷たい



おおお・・・

なんか高飛車なwwww


人に例えるなら


ツンデレ系か。





最近、ヒョウがふったり、

スコールとか・・・変な天気と、微妙な地震が

続いていて、心ナシ、不安な感じ。><


今日は七夕であいにくの曇り空ですが、


一度でいいから「はっきり」と


天の川を境にベガとアルタイルの存在を

見て見たいものです。。



ちなみに


ベガとアルタイル…質量にして比較すると

ベガ(織姫)の方ががぜん大きいようで、


人間の体重に例えると、


アルタイル(彦星) 70kg にたいして


ベガ(織姫) 101kg


なんですってwwwwwwwwwww





織姫、ふくよか過ぎやしないかいwww



天の川泳げwww





いや、マテ。逆に彦星ニーズに合わせての101kgかも…。


もしくは1年間会えないストレスww