初めに。


このブログは


日常生活において死んでも口に出来ないことばかり(大袈裟?)


を、書いているので


どうしても暗くなります。。。


し、いつも意味もなく人に対して怯えて


気を使いまくってるので滝汗


このブログではありのままに


つらつらと書いていこうと………


書いていきます。


不快に思われたらすみません。。。



2024.06.18

(49歳と111日)



今日も不登校長女は


8時過ぎに起床…


どうしてこんなことになってしまったんだか。。


と、ふと思う毎日です悲しい


先週の日曜日にA通信制高校のオープンキャンパスに行ってきました


結構ノリノリな不登校長女!


早く中学を卒業して早く次に進みたいと思っているのかな?


オープンキャンパスでは


在校生の先輩達もいて


1親子に対して1人ついてくれていて


質問をする時間があって


色々と聞いてきました!

(私が…!)


私達親子についてくれたのは


3年生の笑顔が素敵な可愛い女の子。


卒業後のことを聞いてみると


酪農が好きなのでそっち系の大学を目指し出るんだって!


今は週5で通っているとのこと!


向かいの席のお母さんが質問していた内容が


聞こえてきたのだけど


「不登校でも通えますか?」って。


その答えに対して在校生の1年生の女の子な


「私も中学はほとんど通えてませんでしたが今は頑張って週3で通ってます!!」って。


私と不登校長女耳がダンボになってましたよ、笑



その他にも


なんでこの学校を選んだか?


学校帰りに街によってきますか?


スクーリングは楽しかったですか?


などなど聞いてきました!


本当に優しくて可愛くて素敵な子でしたハート


しかも不登校長女


雰囲気と書けなくて


教えてもらってました


情けないのですが。。


雰囲気のことをひらがなでふういきと書こうとしてました悲しい


今までふういきと言っていたのでしょうか?

(驚きを隠しきれない)


学校に行ってないからなのかな…悲しい悲しい悲しい